新!

ラーメン屋レポート




店名:古武士2002年7月27日
エリア:東京23区山手線内場所:新宿6−4−1 小山ビル1F
スープ:魚 + 醤油麺:太め 普通
ここも最近(1年以内)に出来たお店。
あまり行かない場所なので、今回はじめて行ってきました。

雑誌の情報によると、魚系の「大勝軒@東池袋」っぽい、とあったので
正直「ああー、最近よくあるノリだな〜」っと思っていたのです。
※やすべえ@高田馬場にも同じ事を感じました。

ラーメンにはチャーシュー、海苔、ほうれん草、1/2固ゆで玉子、メンマ、ネギ
ナルトと基本の具はすべて入っています。※つけ麺も同じ

一口スープをすすって、「ああ、大勝軒だ〜」と思いました。
コクが少し足りないのかな?少々物足りなさを感じましたが、気にするほどでも
ありません。素直においしいです。
麺は中太のちぢれ麺でモチモチ感がうれしい。
もうひとつのウリの「つけ麺」は酢が多めでちょっと酸味が強い。夏向きか?(笑)

なかなかきれいなお店なので、女の子も入り易いでしょう。
営業も長めなので(11時半〜21時)、また行くと思います。
----------------------------------------------------
歌舞伎町1丁目にも支店あり、(こっちのほうが駅近で便利)
区役所通りから新宿区役所の手前の細い道を左に入ったところ。

《 書き込み:2002/07/28 10:28:50 きも 》
評価:★★★★

返信 1
大勝軒@東池袋すら行った事がない(涙)。

まずはそっちから行かないと・・・
という訳で一緒に並んでくれる方、募集中(笑)!

《 名前:もち 2002/07/28 21:55:03

返信 2
今思うと、あまり特徴ないから★3.5かなあ・・・

誰か評価して!!

《 名前:きも 2002/08/01 20:10:31

返信 3
行っちゃいました。
もはや、ここは新宿じゃないな・・・。駅から遠すぎ。
(きも!営業さぼってこんな所まで・・・)

普通においしいのですが、ビビっとは来ません。
醤油の濃い目(しょっぱめ)の魚スープですね。
ややトンコツ(?)も入ってるらしく、ややこってり感があります。
ただ、魚もこってり感もインパクトが出るほどではないのが、残念です。
どちらかを強めにした方がいいのでは??というのが感想。

麺もスープをよく吸い、ちょうどいい硬さです。
(武蔵の麺っぽいかな?)

《 名前:もち 2002/08/29 23:41:46

返信 4
だから、歌舞伎町の方が近いってば!

土曜日に行ったんだよ!!!!!!!

《 名前:きも 2002/08/29 23:55:39

返信 5
さっそく今日行きました。歌舞伎町店。
区役所の手前ですから、こちらのほうが新宿駅から近いですよ。

前回はつけ麺で、今日はラーメン。
以前本店で食った時より濃厚さがないと感じました。
麺も思ったほど「もちもち感」がないなあ。表面に脂が多く、熱かったよ。

でも、このレベルで待ち時間ないなら、いいかな?

新宿区歌舞伎町1−5−3 小菊ビル1F
03−3208−1501

※9月1日から日曜も営業するそうです!

《 名前:きも 2002/08/30 15:56:59

返信 6
アルタの横に続き、高田馬場にも支店が出来たようです。
馬場支店は店員の態度に加え、オペレーションの
不備で店に入ってから40分も待たせるなど
公式HPの掲示板が荒れまくってます。
馬場店を総本店にするらしいけど、これじゃあね。

ちなみに日曜日に新宿の一号店に行ったけど
空いてておいしかったよ。


《 名前:きも 2003/08/05 18:31:48

返信 7
そんな支店をバンバン出す程ではないような・・
そういう店が危ないんだよなぁ。。

《 名前:もち  2003/08/05 22:38:44




[戻る]