新!

ラーメン屋レポート




店名:東名家 林店2002年7月?日
エリア:神奈川場所:厚木市林R412沿い
スープ:トンコツ + 醤油麺:太め 固め
初めて書かせていただきます。
けんちんのHPからとんできました♪ちなみに高校の友人でございます。

えぇ〜っと、家の近くにある家系ラーメンっすね。
初めて行った時は濃い!としかおもわなかったんですが・・・
今はちょくちょくいってる店です。
麺の固さも濃さも選べるんでいいですよ。
おれは、いつも普通ですけどw
いわゆる家系なんですけど、ちゃーしゅーはやわらかくてうまいっすよw
あとはナニを書けばいいのやら・・・
あっ、味たまは半熟じゃなくて、1個まるまるでてきますw
俺的には好きなみせです。

《 書き込み:2002/07/24 19:41:45 清まん 》
評価:★★★

返信 1
清まんさん、はじめまして!
最近寂しいので、たくさん書き込んでください。

神奈川は家系がいっぱいあっていいですね〜
家系は、だいたい味の濃さ、麺の固さ、油の量が
選べる場合が多いです。
最近はチャーシューのうまい店も多いですよね。

ずーと辿っていくと家系図が作れます(笑)

《 名前:きも 2002/07/24 20:36:08

返信 2
清まんさん!書込みありがとうございます。
結構、書き込むのは大変なのですが、みんなで情報を共有して、
いいラーメン屋を発掘しましょう!

家系はのコッテリはたまに食べたくなるラーメンですよね。
僕も学校帰りに神田で食べてしまう時があります。
あの鳥油とトンコツ醤油が結構合うんですよね。
僕が頼むときは、”麺:固め””味:ふつう””油:多め”を
基本にしています。

チャーシューについては、総本山である吉村屋のチャーシューが
まずいせいか、結構改良されている店が多いようです。
その点は◎なのでは?

家系についてよく知りたい時は下記のページがいいですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~et7t-tum/iekei0.html


《 名前:もち  2002/07/25 00:01:20




[戻る]