新!

ラーメン屋レポート




店名:はしご(銀座8丁目店)2002年7月8日
エリア:東京23区山手線内場所:銀座8−10−7 東成ビル1F
スープ:トリガラ + 醤油麺:細め 普通
最近書き込みがなくって寂しい「きも」です。
みんな書き込み&レスくださいね〜

さて、夏の暑いときに無性に食べたくなるのが「担担麺」。
暑いときにクーラーがガンガン効いた場所で熱いものを食べるのって
いいですよね。リッチになった気がして・・・

ここは「たんたんめん」ならぬ「だんだんめん」で有名なお店。
ゴマのきいたスープに、ちょっぴり酢が入る事で酸味を出し、
柚の風味が食欲をそそる。麺は博多ラーメンのような細麺ストレート。

そしてなんといっても漬物がうまい!
麺類には、お代わり自由のライスがサービスで付くんだけど、
テーブルの上にある取り放題の漬物がおいしいんだよ。
沢庵のような黄色なんだけど、味は薄めの「しば漬け」。
これがあればご飯3杯はイケます。
いつも一人で漬物を食べきってしまうので、
補充をする店員には嫌な顔をされますが・・・

この日は入店が午後3時半だった為、客は僕一人。
思う存分食べてきました。
場所柄か、料金は高め。一番人気の「だあろうだんだんめん」は1,000円です。800円ぐらいにしてくれないかなあ?

ちなみに本店が銀座5丁目にあり、入船、新小岩、谷中に支店が。
虎ノ門などにある「よかろう」はここの系列店です。

《 書き込み:2002/07/09 12:59:59 きも 》
評価:★★★★

返信 1
ゴマスープに柚子というのがいいね。
確かに夏は合いそうな感じです。

日曜日に銀座をブラブラしてただけに、教えてくれれば・・・

でも、よく読むと、「漬物」がお勧めなのでは??
と思ってしまう。

《 名前:もち 2002/07/09 13:33:33

返信 2
えへっ、バレた??
日祝も営業しているようですよ〜!

《 名前:きも 2002/07/09 13:45:16

返信 3
あ〜すいません、モガワと申します。
きもさんの講座の同級生です。
時々のぞいてたんですが、初めて書き込みします。

はしごって、「支那麺はしご」のことですよね。
銀座にもあったんですか〜。
入船の店にはよく行きます。
「だんだんめん」、辛いけど、結構好きっす。
なぜか夏の方が食いたくなりますよね。

《 名前:モガワ 2002/07/11 22:50:12

返信 4
モガワさん初めまして!
書き込みありがとうございます。

敷居のひく〜い掲示板なので、何でも書き込んでくださいね。
これからもよろしくお願いします。

《 名前:もち 2002/07/12 13:10:39

返信 5
わー!モガワさん、ありがとうございます!!

これからもドンドン書き込んでくださいね。
2・3行でもかまいません!!
よろしくです!!!!!!!!!!!!!!

《 名前:きも(先客万来) 2002/07/12 14:05:15

返信 6
千客万来の間違いでした・・・

《 名前:きも(誤植・・・)  2002/07/12 14:05:55




[戻る]