新!

ラーメン屋レポート




店名:若月2002年6月24日
エリア:東京23区山手線内場所:新宿(思い出横丁)
スープ:トリガラ + 醤油麺:太め 普通
新宿の線路の近く、思い出横丁の中にある。
周りは焼き鳥屋などに囲まれており、どの店もドアは常に半開き。
昼間からビールを飲んでいるオジサンを見る事が出来る場所にある。
間違っても若いOLや女子高生は来ないであろう。

このお店は、そんな汚い、いや風情のあるなかで
手打ちラーメンを400円で出してくれる貴重なお店なのだ。
トリガラのあっさりスープにアクが浮いているのはご愛敬?
堅めのチャーシューの半分が脂なのも?
輪切りのネギが完全に切れずにつながっているのも?

そんな細かい事は、この中ではどうでもよい事なのだ。

麺はここのウリだけあって、平打ちのちぢれ麺。
ぷりっとした触感が気持ちいい。

麺以外に特徴はないけど、この雰囲気と、値段なら満足ではないでしょうか?

《 書き込み:2002/06/24 15:42:41 きも 》
評価:★★★

返信 1
そもそも、ションベン横丁もそうだが、ラーメン屋で若いOLへの出会いを期待するのが無理だろう。

またまた、不思議ラーメンを食べてきたようですね。
ラーメンというより、ラーメン屋ですね。

味は想像できるのに、ちょっと引かれるのはなぜでしょうか?
某中野のクラシックを少し連想させるから??


《 名前:もち 2002/06/24 16:07:35

返信 2
あそこ(中野)好きだよね〜>もち
ここはもっと汚いけどさ。

昔からラーメン本にはよく出てましたよ。
行ってごらん!

《 名前:きも 2002/06/24 17:47:05

返信 3
ここも味自体は★1〜2つ
安さでやっと3つかな?

新宿でラーメン400円は貴重だけど、
いまどき他にもっと安いお店はあるからなあ・・・


《 名前:きも  2002/07/16 20:04:23




[戻る]