新!

ラーメン屋レポート




店名:純連(じゅんれん)東京店2002年6月9日
エリア:東京23区山手線外場所:高田馬場(早稲田通り、西友の先)
スープ:トンコツ + 味噌麺:太め 固め
ロシア戦の前にラーメン食って気合入れるぞ!
ってな事で、新店にチャレンジしてきました。

ここは、すみれ@ラー博の兄弟店で本店は札幌。
その初めての支店が6日に高田馬場にOPEN。
今なら記念にボールペンがもらえます(笑)

さて、実は2日連続の訪問です。(土&日)
まずは基本の「味噌」、翌日に「醤油」と、
すみれ@ラー博にはない「チャーハン」をいただきました。

ラーメンはスープの表面にラードがたっぷりで、あつあつ!
そこに、充分に炒めたもやしと玉ねぎがのり、微妙な甘みが最高。
生姜の効いているスープはこれ以上ないくらい濃厚で、のどが渇く〜!
醤油も黒っぽい色のスープが香ばしさがを出しています。

味は基本的にすみれ@ラー博と変わりません。
すみれの方が麺が硬いかな?まあ、あそこは俺には硬すぎるから
ここの純連の方がちょうどいいかも(笑)
そういえば醤油ラーメンにかまぼこが入って無かったなあ。
チャーシューは2枚入ってたけど。

チャーハンはパサパサでうまい!
けど、ラーメンにインパクトがありすぎて、普通に思えてしまうかも
でも、一人でラーメン+チャーハンは量が多いので気をつけて!

年中無休で夜の9時までやっているそう。
すでに行列になりはじめてるけど、お早目に!

※僕の前には「べんてん」の田中さんが並んでました!
ラーメンの感想を聞きたかったなあ〜

《 書き込み:2002/06/10 11:00:16 きも 》
評価:★★★★★

返信 1
いいなあ・・・純連。
塩を食べてみたいと思っていたが、
新横浜で行列を待っていると、やっぱり「味噌」を食べてしまう。

馬場の純連では「塩」に挑戦してみよう!!

チャーハンも気になる1品ですな。

《 名前:もち 2002/06/10 22:30:34

返信 2
大盛り食ってきた。結構食い応えあるよ!
アブラがいっぱいで、のどが渇く・・・

今度は伊勢丹の北海道展以来の「塩」に挑戦します。

さあ!これからトルコ戦だ!

《 名前:きも 2002/06/18 14:31:35

返信 3
「塩」を食べようといいながら、結局、「味噌」。
きもが「塩」を食べたんで、スープを頂いたが、うん。うまいね!。

味噌ほどガツンというのはないけど、割とこってりしていて、
魚介な香りのするスープでした。

次回こそ「塩」食べます。

《 名前:もち 2002/06/22 00:21:37

返信 4
定休日が出来てました!
たしか火曜日だったと思う・・・
行かれる方はお気を付けください

《 名前:きも 2002/06/24 17:48:57

返信 5
21日(日)13時半。待ち時間は10〜15分です。
ここは並んでいる間、直射日光を浴びるので、気をつけてください。

味噌チャーシュー(1,000円)食べました。
アツアツで、のどが渇く・・・
そしてトイレへ直行・・・・
アブラたっぷり、もしくは大盛りのラーメンを食った後に、
お腹壊すのって僕だけでしょうか?(しかも直後です)

《 名前:きも 2002/07/22 12:01:21

返信 6
既に3種類制覇しています。

しっかし、なんであそこはあんなに回転悪いんだろう・・。

《 名前:もち 2002/07/24 18:02:57

返信 7
塩食ってきました。

味噌より渡し好みかも。

味噌は微妙に味が落ちたかも。
それとしばらく19:00までの営業だそうです。


《 名前:村さん吉 2002/11/17 21:56:59

返信 8
へー、時間早くなったんだ。気をつけよっと!

近くの二郎はまだ行ってないなあ・・・
あそこも閉店時間が早いんだよね。

《 名前:きも 2002/11/20 17:27:21

返信 9
はじめまして〜。
お友達のHPに、のぐちんさんが貼ってくれたアドレスたどって着ました〜!

にんにくじゃなくて、生姜がきいてるの??

札幌の純連(すみれ)には、よく通ってましたが・・・、東京店ができたとは知りませんでした。
ぜひ、今度行ってみたいです。

《 名前:SNOW 2003/01/29 14:36:41

返信 10
ココは生姜が入ってますよぉー。
にんにくは入ってないのでは??

《 名前:もち  2003/01/30 21:23:59




[戻る]