新!

ラーメン屋レポート




店名:人間万歳2002年6月9日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:吉祥寺
スープ:醤油 + トンコツ麺:普通 普通
新しくオープンし、家にチラシが入っていたので行って見ました。
ちょうどお昼時に行った為かかなり混んでいました。
チラシには自然の素材だか化学調味料を使ってないだかという文言が
書いてありましたが、なんだか忘れました。

具の味玉は半熟のしっかり染みたもので、
半分に切って出てくるのは納得行きませんでしたが、なかなか美味しかったです。
メンマもチャーシューも自家製で、こちらもなかなかでした。
チャーシューはスジ?がありましたが、たまたま私のだけかも。

で、肝心のスープと麺ですが
スープは大山屋の油をかなり少なめにしたような味、麺も大山屋に似てました。
さっぱり系でいいんですが、パンチがありませんでした。

店の雰囲気は、店主が元トラック運転手ということで
良く言うと、「威勢が良い」
悪く言うと、「うるさい」
です。

オープンしたばかりなので今後の展開を待ちます。
化学調味料になれてるから使ってないと物足りないと感じてしまう
現代人なのかも。と思ってしまった。


《 書き込み:2002/06/10 08:47:38 村さん吉 》
評価:★★

返信 1
「大山家」のほうだよね?家系の?
という事はここも家っぽい味なのかな?
基本的に家系の店って威勢がいいっていうか、うるさいっていうか…
やっぱ吉村実@吉村家の流れを引いているからなのかなあ??

半熟味玉が流行ってから、家系のラーメンにも入るようになったよね。
なんとなく家系には流行を追って欲しくない気がするんだけど。
まあ、おいしいんだけどさ!

《 名前:きも  2002/06/10 11:10:53




[戻る]