新!

ラーメン屋レポート




店名:ひらを2002年6月7日
エリア:東京23区山手線内場所:飯田橋か九段下(大神宮通り入口)
スープ:魚 + 醤油麺:普通 柔らかめ
ずばり、ライトさかな!
会社の近くなので、ふと入ってみました。
カウンターのみの、こじんまりとしていて清潔感はあります。
青葉と斑鳩の中間に挟まれているような場所で魚系とは
勇気がある店だなあ、、、
メニューも特製らーめんがあり、両店を意識しているのが、ありありと…
ここでうまいのはチャーシューご飯(150円)
刻みチャーシューに白髪ネギにタレがかかっているシンプルなものだけど
おいしいし、安い!!!沢庵まで付くサービスは他にないと思います
行列知らずで、意外といいかも!

《 書き込み:2002/06/07 15:38:45 きも 》
評価:★★★

返信 1
今日も行ってきたよ。文句を言わせてください。

ラーメンにチャーシューを入れ忘れるとは何事だ!
ビジュアル的に間の抜けたチャーシュー抜きラーメン・・・
一目見てわかるだろ!気が抜けてるんじゃないの?

あと、チャーシューご飯を作っていたオバサン。
お金を触った手で食べ物を扱うのはやめようよ・・・
お金触ったら洗うのは常識でしょ。素人じゃないんだからさ!

《 名前:きも(お怒りモード) 2002/06/12 12:22:27

返信 2
1週間に2回行くとは、お気に入りなのかな?

ライト魚っていうのが、どうもねぇー。
ガツン!魚はないですかあ〜!?

《 名前:もち 2002/06/12 13:45:43

返信 3
お気に入りはチャーシューご飯です。ラーメンは別に・・・
なんてことはない「まかない飯」なんだけどね。
俺もバイトのとき、こうやって食べてたので懐かしいのかも?

《 名前:きも 2002/06/12 21:20:18

返信 4
ひさびさに行きました。
今日はつけ麺(600円)+チャーシューご飯に挑戦。

茹で上がった麺を氷水でしめています。冷やし過ぎだって!!
麺を良く見ると黒いゴマのようなものが交じってましたが
何なのかわかりません。でも、麺は結構美味しい。

つけ汁は少な目で、とっても甘い!甘すぎです!
トマトケチャップのような甘さで、魚の風味も消えてしまっています。
これなら普通のラーメンのほうがいいなぁ。。。

チャーシューご飯は美味しいです。細切れチャーシューが
冷えて固まっているのは残念だけどね。

《 名前:きも  2002/10/04 13:15:13




[戻る]