新!

ラーメン屋レポート




店名:めんみん亭2002年5月29日
エリア:埼玉場所:さいたま市町谷(旧浦和市)
スープ:トンコツ + 味噌麺:太め 固め
 初めて書きます。
 どうもハジメマシテ。
 埼玉県のラーメン屋です。っていうか、旧浦和市のここらへんに住んでいる人は「ラーメンを食べにいく」というと、ここに行くことを指す位、好かれているラーメン屋さんです。ちなみに、私も好きでよく行きます。朝四時までやっているラーメン屋さんで、夜がふければふけるほどお客が増えていきます。
 何を頼んでもハズレはないと思いますが、私はネギミソがお薦め。真っ赤いネギがドシャっとのっていて油がこれまたドシャっと浮いているスープにグシャグシャと絡めながら食べるとそのグシャグシャ具合がメチャクチャ良いです。
 このラーメン屋さん、「塩レモン」とか「塩ミルク」とか、怪しいメニューもありますが、ハズレません(…と私は思います)。駅も遠く、駐車場もないという不便さはありますが、近くに来たら行ってみて下さい。(ホントに不便です。)

《 書き込み:2002/05/29 20:50:04 なかちか 》
評価:★★★★

返信 1
なかちかさん、初めまして!情報ありがとうございます!
埼玉の情報は、少ないのでとても重宝します。
ホントうれしいです。

浦和だと、僕の家から30分ぐらいの距離ですね。
駐車場がないというのが気になりますが、コソっと停めて
食べに行こうかと思います。
「塩レモン」「塩ミルク」・・・想像できませんね(笑)

《 名前:もち 2002/05/29 23:58:10

返信 2
はじめまして、なかちかサン!
どんどん書き込んでください!
ミルクですか・・・怪しいですね〜
秋津の西武ライオンズファンのラーメン屋
「わたなべ」を思い出させます。
ネギミソは冬の寒いときには特においしそうですね

《 名前:きも 2002/05/30 11:32:50

返信 3
なかちか、、、ね!
やっと、わかりました。会社の後輩なんです!
これからどんどん書き込みよろしく!

《 名前:きも  2002/05/30 17:50:29




[戻る]