新!

ラーメン屋レポート




店名:青葉(飯田橋)2002年5月25日
エリア:東京23区山手線内場所:飯田橋駅近く
スープ:魚 + 醤油麺:太め 普通
やっぱり有名なだけはありますね。
スープも味付け卵もチャーシューも美味かったが
麺とメンマは工場で作ったものか?と思いました。
ちょっと残念です。

これではレポートになってないので
スープは魚醤油でなんかちょっと魚では無い癖が感じられました。
チャーシューは箸でつまむと崩れるぐらい柔らかい。
どうやって原型とどめて入れているかチェックするの忘れました。
味付け卵も半熟でよいですね。

もう一つ残念なのが粗引きのコショウをかけられて出てくること
ほんのちょっとなんですが、これは重要なことです。

それでも☆4つ!

《 書き込み:2002/05/26 02:40:58 村さん吉 》
評価:★★★★

返信 1
メンマは自家製ですよ〜。1つ1つ手で割いています。
ここは具がおいしいよね?麺は確かに製麺所からです。
「大成食品」とか書いてあったような??
魚にトンコツがうまくブレンドされていて、深みのあるスープに
なっています。
ここのラーメンは「まずい」、「自分には合わない」って人が
少ない、めずらしいラーメン屋です。

コショウは僕も要りません。でも★5つ!

《 名前:きも 2002/05/26 10:53:11

返信 2
先日行った、秋葉原のラーメン屋よりは
明らかに味に厚みがありました。

ですが、なんか足りない気がしてなりません。
それが何なのかが分からないのです・・・。

《 名前:のぐちん 2002/05/27 00:42:01

返信 3
昨日も行きました。だいたい週一回ペースです。
日差しが強く、そろそろ並ぶのがつらくなってきた・・・

特製つけ麺ウマ〜

《 名前:きも 2002/06/12 10:33:10

返信 4
最近の混み具合はいかがでしょうか?
夏場なので空いているのを狙っているのですが・・。

昼間、早めに会社を抜け出し、中野本店に行こうと考えています。
もちろんデザートはア・ソ・コ!!

《 名前:もち 2002/07/20 03:37:22

返信 5
ここも、直射日光が当たるので気をつけましょう。
平日の昼間で10分〜15分かな?(待ち時間)
中野の本店はこんなもんじゃないでしょ?

蒲田・大宮に支店がOPENしたらしい。最近すごい出店攻勢だね。

《 名前:きも 2002/07/22 12:04:10

返信 6
2ヶ月前ぐらいに昼間、行った所1時間程度待ちそうな行列でしたよ。
この時期なら・・・空いてるかも・・・という期待があったりします。


《 名前:もち 2002/07/22 13:27:13

返信 7
青葉(本店)情報!

今日、通りかかったところ、改装中でした。
夏休みが長い青葉ですが、その機会に改装してるんでしょう。

また、支店も飯田橋・新宿御苑・蒲田・大宮と続々OPENしてるようですね。

《 名前:もち 2002/08/24 00:15:13

返信 8
昼時に市ヶ谷に行くつもりが行き過ぎてしまいました・・(なんて・・)

特製中華そばをいつものように注文。
特製って、バランスいいよな・・
値段もまあ納得できるし。

と、今日も変わらずな青葉でした。

#中田似の後藤さんがいなかったのは残念!

《 名前:もち 2002/12/13 01:33:23

返信 9
後藤さん@パルマ中田似は、中野本店をヘルプ中。
先日道端で声をかけられました(笑)

本店では限定の塩ラーメン出してるという噂ですが
誰か報告お願いします!!!!

メンマが太くなったのがイマイチだけど、
やっぱウマイね、ここは!
あの麺がスープと合っていて、けっこう好きよん!

《 名前:きも  2002/12/13 13:27:45




[戻る]