新!

ラーメン屋レポート




店名:東京にぼし麺 大八車2002年5月22日
エリア:東京23区山手線内場所:R296沿い 駒沢大学〜桜新町中間
スープ:魚 + 醤油麺:普通 固め
仕事でこちらへ行ったので、探して行きました。
(もちサンクス!)
この沿線は縁がないので、正直ラーメン屋もあまりわかりません・・・
でも、魚系好きとしては、名前に惹かれてしまいます(笑)

ここのらーめんは「にぼし麺」と「特濃にぼし麺」の2種類のみだが、
後者は売切れており、必然的に前者に。
出てきたらーめんは意外にもスープに透明感があり、塩ラーメンっぽい。
しかもトッピングで半熟味玉を頼んだのだが、デフォで半分入っているため、一個半に。まあ、おいしいんだけどね。
この玉子の下には、なんと「サンチュ」が!
焼き肉を巻いて食べる以外にその利用法はないと思っていたが(本人が無知なだけ・・・)こんな所で出会うとは!
これが、温かいスープに浸ると、ぬめりが出て、以外においしい。
そして、半身の「にぼし」も・・・これはラーメンの具なのか、入ってしまったのか判断に迷ったが、とりあえず食べておいた。(どうやらすべてに入っているらしい)
全体の印象は「とりあえずにぼしで攻めたぜコノヤロー」と行った感じ。
味に深みは感じられずにちょっと残念。あと一ひねり必要でしょう。
ああ、特濃が食べたかったなあ・・・


《 書き込み:2002/05/23 12:47:10 きも 》
評価:★★★

返信 1
最近、魚系もどこも似てるんじゃないか!?と思うようになった。

やっぱり、決め手はどこかにインパクトがあるかどうかだろうな。
多少、濃い目だったり、香りが強かったりしないと、もう1度食べたいと思わないだろうな。

そんな自分があ。。なんだか寂しい

《 名前:もち  2002/05/23 15:20:19




[戻る]