新!

ラーメン屋レポート




店名:武蔵2002年5月22日
エリア:東京23区山手線内場所:青山
スープ:魚 + 醤油麺:太め 普通
一口目の感想は、しょっぱい。
二口目の感想は、魚よりも醤油が勝ってる
三口目の感想は、麺はいい感じの硬さ

メンマもチャーシューも美味しかった。
ゆずがスープの底に沈んでいたのが残念なところでした。



しかし、魚系で武にぼを超えるところはないのでしょうか?


《 書き込み:2002/05/23 10:27:17 村さん吉 》
評価:★★★

返信 1
たけにぼ派か〜。
ぼくもなんだけど・・。

こってりにしたからしょっぱかったのかも。
今度はふつーを頼んでみてください。

武蔵3つ★は結構厳しいなあ。。

《 名前:もち 2002/05/23 10:52:45

返信 2
「麺屋 武蔵」最近行ってないなあ〜、絶対並びすぎ!!!
まあ、青山はいいかな?新宿は行く予定なし。
店の人の情報によると、休日の翌日は空いているそう。あとは、雨の日・・・
もし今度行ったら「あっさり」を注文したい。

魚系では「べんてん」
「武にぼ」とは味の系統が違うけれどね。
こちらは「ワイルドサカナ」なので(笑)

《 名前:きも 2002/05/23 11:48:29

返信 3
評価が厳しいのは
武にぼ5
わたなべ4
と個人的に決めているので
わたなべと並ぶかな?というわけで
3にしました。

《 名前:村さん吉 2002/05/23 12:55:00

返信 4
なるほど、それで5,4,3の評価かあ。。
そのままいくと・・・マイナスが出てきそうだ(笑)。

味覚は人それぞれなんで、いいんだけど・・ね。


《 名前:もち 2002/05/23 15:22:13

返信 5
本日2度目の訪問。
やっぱりちょっとしょっぱい。
が、うまいですな。


《 名前:村さん吉 2002/08/21 22:39:20

返信 6
やっぱり青山いったのかな?>村さん

武蔵は安定して、おいしく頂けるよね。
待ち具合も青山店ぐらいが丁度いい。

もう新宿では並ばないだろうな。

《 名前:もち  2002/08/24 00:22:10




[戻る]