新!

ラーメン屋レポート




店名:天下一品 立川店2002年5月17日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:立川駅南口
スープ:? + なし麺:普通 普通
会社の後輩と泥酔した後に食べたラーメン。

スープというよりシチュー的な物体。
泥酔中のこの店は「味わう」というより「チャレンジ」に近い感じ。
スープが飲みたくて丼を蓮華ですくうが、
小麦粉でといたような物体が蓮華にたまる。
麺をすすっても、このスープがまとわりついてくる。
後輩共々完食したが、なぜか食べる前より口数が減った。
泥酔してなければ美味しいんだろう・・・と思う。

PM2:00までライスサービス。
ラーメン普通盛620円。

※帰り際、駅のホームで死にかけた見知らぬ人を救出。
慣れた感じで119番に電話する後輩に感心しました。

《 書き込み:2002/05/20 00:27:00 こやまっちょ 》
評価:

返信 1
会社の先輩と泥酔した後に食べたラーメン屋

食えもしないのに「ライスはサービスですか?」
と聞いてしまい店員に「違います」と冷たくされる
当然次の日は下痢

帰り際、駅のホームで死にかけた見知らぬ人を救出。
慣れた感じで駅員を呼びに走った先輩の後ろ姿に惚れ惚れ

でも牛繁のとなりにあるのでまた行きます。

《 名前:ぐっちょん 2002/05/20 09:52:01

返信 2
会社の先輩と泥酔した後に食べたラーメン屋

食えもしないのに「ライスはサービスですか?」
と聞いてしまい店員に「違います」と冷たくされる
当然次の日は下痢

帰り際、駅のホームで死にかけた見知らぬ人を救出。
慣れた感じで駅員を呼びに走った先輩の後ろ姿に惚れ惚れ

でも牛繁のとなりにあるのでまた行きます。

《 名前:ぐっちょん 2002/05/20 09:52:02

返信 3
天一については、言うまでもなく、シチューラーメン。
おいしいか、まずいか別として、あれが天一なんだよね。

うわさによると、京都の本店の天一は、おいしいらしいよ。(未確認)


>>火事ですか?救急ですか??

呼び○しを・・・

《 名前:もち 2002/05/20 11:02:14

返信 4
ちなみに神楽坂の天一は食えたものでは…
本店うまいんだぁ?京都行ったらね。

こってりが有名だけれども、僕の口には合わないようです。

《 名前:きも  2002/05/20 12:35:49




[戻る]