新!

ラーメン屋レポート




店名:MATCH-BO rahmen style cafe2002年5月14日
エリア:東京23区山手線内場所:東京三田 慶応仲通を桜田通りに出て、左、富士銀行の向かい
スープ:トリガラ + トンコツ麺:細め 柔らかめ
久々行っちゃいました。まっち棒。
以前はちいちゃな豪徳寺店しか行ったことなかったので、
このrahmen styale cafeには、びっくり。
笑っちゃいました。
ラーメン屋とは絶対に思えない店内の雰囲気。
それにメニューには、サラダがあったり、お酒があったり、
かなりコジャレテ(死後?)ます。
肝心ならーめんが心配になっちゃいましたが、大丈夫でしたよー。

スープは、和歌山の特徴である、ややトンコツの強いこってり系。(トンコツ+トリガラ+醤油)。
ややくすんだオレンジ色をしています。
スープがかなり特徴的で、こってりしてるんだけど、食べやすく、なんかホッとします。
麺はかなり細めん(やわらかめ)。
個人的には、もう少し固めが好みなんだけど、まっち棒はいつもこの固さなんだよな。

ま、久々の和歌山で僕は満足できましたー。


《 書き込み:2002/05/15 10:50:06 もち 》
評価:★★★★

返信 1
三田の行ったんだぁ、最近まっち棒はご無沙汰してるなあ…
東京駅に「のりや」が出来たんで行ったけど、まずまずかな?

この前テレビでここの社長の當仲さん(35歳位)の話やってたけど
かなり儲かってるみたいだね。
まさにラーメンドリーム!!!
豪徳寺に行ったときサッカーシャツ着てた人だと思う。
もう店には立たないんだろうなあ・・・

《 名前:きも  2002/05/16 12:32:28




[戻る]