新!

ラーメン屋レポート




店名:馬路*(なんとか)2002年5月5日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:小金井街道と東八の交差点付近
スープ:? + 醤油麺:普通 普通
江川亭の姉妹店のムロスだかという店に行ってきました。
スープの?は野菜です。

物凄く不思議な味がしました。
汁麺・ラー麺・味噌麺・ワンタン麺とどうやらスープの味が違うらしく
3人で行ったので味噌・ラー・ワンタン麺と注文したので
飲み比べしてみました。
すべて不思議な野菜の味がしました。

評価びみょ〜

《 書き込み:2002/05/05 23:58:28 村さん吉 》
評価:★★★

返信 1
あ・・結局、あそこ行ったんだぁ〜。
野菜スープってなんだろう??
タンメンのスープみたいな感じかなあ・・!?!?

インパクトがないと評価は難しいよね

《 名前:もち 2002/05/07 01:10:29

返信 2
皆さんぜひ一度だまされたと思って食べてください。
本当に不思議な味です。


《 名前:村さん吉 2002/05/10 21:56:50

返信 3
店の名前は四馬路(すまろ)でした。

汁麺を頂きました。
鶏がらスープベースの魚介ダシが加わったあっさりスープ。
ちょっと鳥の油のにおい(鶏油?)っぽい香りもします。
麺はぜんやの麺に似たストレート(あれほど長くない)。

結構、拘りを感じるラーメンでした。

個人的には、村さんが食べたトンコツ醤油の方がインパクトがあり、
うまいと思いました。


《 名前:もち  2002/05/17 22:45:49




[戻る]