新!

ラーメン屋レポート




店名:分田上2002年4月?日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:八王子(由木)
スープ:トンコツ + なし麺:普通 固め
店主が横浜線の淵野辺駅近辺にある「大石家」出身らしいです。
ちなみに大石家もこの店も家系じゃないっす。

店内に“うちのラーメンにはチーズが良く合います!”との掲示。
確か渕野辺の大石家はデフォルトで
一枚のとろけるチーズが入っていたんですが
分田上はデフォルトでは入っておらず、
トッピングでチーズを選べるみたいです。
チーズのトッピングは「サービス」と書いてあったので無料だと思うんですが
ラーメンにチーズという取り合わせが気持ち悪かったので
私はノーマルのラーメンを注文しました。

スープはやや茶色い白濁したとんこつスープ。
油はさほど気にならず、くどくは無いけどチョット塩辛い感じ。
麺はやや細めのストレート麺。細いといっても
博多ラーメンなどと比べると倍くらいの太さがあると思います。
トッピングに「おんたま」などもあり塩辛いスープには合いそうでした。

私が入店した時は客もまばらですんなり座れたのですが
食べ終わって店を出る頃には店の外にも行列が出来てました。
ひょっとしたら人気店なのかも。
ちなみに隣の店は「ラーメン二郎 八王子店」です。

《 書き込み:2002/04/26 14:34:38 こやマンボウ 》
評価:★★★

返信 1
へぇ〜、ラーメン二郎って八王寺にも出来たんですね。
すごい勢いで増えてません?
最近行くところ行くところで二郎を見掛けるような気が・・・(都内)


《 名前:羽村22  2002/04/26 15:15:42




[戻る]