新!

ラーメン屋レポート




店名:安斎亭2002年?月?日
エリア:東京武蔵野・多摩地区 場所:八王子(駅から遠い)
スープ:? + 醤油麺:普通 普通
この店、ジャンボチャーシュー麺(800円)が有名らしいです。
私もその名物らしい物を頼んでみたんですが、実物を見て驚き。
そこら変のステーキ屋で出てくる肉よりも遥かに大きなチャーシューが
麺の上に一枚だけのっていました。
つか、1枚じゃなくて1塊って表現した方が良いかもしれません。
チャーシューの大きさは厚さ2.5cm&直径12cm程度。
重すぎて箸で持ち上げるのも一苦労です。
で、肝心の味なんですが麺もスープも普通。
昔蕎麦屋で食べたラーメンのような味だった気がします。

チャーシューは出す前にスープで暖めている様子なのですが
大きさが大きさなので中の方はまだ冷たく、
そのせいでスープもぬるくなるのが早いです。
チャーシューは大きくても柔らかく、普通に食べれるのですが
食べきると胃にきます。
それは私の年齢のせいもあるのかもしれません。

《 書き込み:2002/04/26 14:30:33 こやマッスル 》
評価:★★




[戻る]