新!

ラーメン屋レポート




店名:星の家2002年4月?日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:八王子(駅から遠い)
スープ:? + 醤油麺:普通 柔らかめ
従業員が何人も居るのだけど全て女性(おばちゃん)なので
ラーメン屋じゃなくて定食屋っぽい雰囲気。
看板に「南京らーめんの店」というふれこみがあったけど
南京ラーメンってなんなんですかね。

ラーメンはトッピングに刻み玉ねぎがのっている八王子風。
スープは牛?だと思うんですが、色々な風味が合わさっていて
良く解りません。でも美味しい。
麺はやわらかめ。以前は固めの麺が注文出来たみたいなんですが
店の中に「○月から麺はやわらかめのみになります」というような
表記がしてありました。
私は固めの麺が好きなので、このやわらかめの麺は
個人的にチョット気に入らない感じでしたが
スープの味を楽しむという点では良いのかも?

具にのっていた薄切りチャーシューは
箸で持つと崩れるくらい柔らかかったです。
チャーシュー麺が美味いのかも。

会社の先輩のお勧めの店です。
駐車場完備ですが道の細い住宅街に店があるので
排気音のうるさい車で行くと近所迷惑かも。
特に深い意味は無いです・・・。

《 書き込み:2002/04/26 14:23:27 こやま 》
評価:★★★★

返信 1
M月さんお勧めの店だよね!
行きたいとは思ってるんだけど、なんせ閉店時間が早過ぎる。

うるさい車だけど、行っちゃうよん

《 名前:もち  2002/04/26 15:49:39




[戻る]