新!

ラーメン屋レポート




店名:やすべえ2002年4月23日
エリア:東京23区山手線内場所:高田馬場(早稲田ゼミナールや点字図書館のほう・・・)
スープ:魚 + 醤油麺:太め 固め
ここもネットで見つけたとこ。つけ麺のお店と書いてるが
普通のラーメンもある。27日まではつけ麺が380円(通常680円)
21日オープンで、すでに行列店になっています。この日は30分待ちました。
特製つけ麺を注文。通常980円が680円に。ってか通常価格が高いよ!
ここも店の作りはシャレています。
つけ麺は甘味がある魚系。ほんとこういう店最近多いなあ・・・
いや、好きなんだけどね、こういう味は。
太麺、魚、つけ麺って、全部「池袋大勝軒」から来てるんだろうなあ。
+「べんてん」って感じかなあ?
味はいいんだけど、こういう店なんか最近食傷気味・・・
真似っこはもういいですよ・・・
まだ、「渡なべ」のほうが独自性を感じました。

《 書き込み:2002/04/25 23:48:36 きも 》
評価:★★★★

返信 1
自己フォローしておきますと・・・

いや、うまいんですよ!ホントに!量は多いし!
ただローテーションが悪かった(?)のかなあ。
★は4つつけていますので、そこは見てちょうだいね。

《 名前:きも 2002/04/26 14:08:20

返信 2
たびたび!
開店祝いの花には極真の松井館長や正道会館の石井館長の
名前がありました。
ここも店員は頭に「バンダナ」です・・・

《 名前:きも 2002/04/26 14:14:45

返信 3
馬場熱いよな。
行く機会が少ないんだよなあ。。


《 名前:もち 2002/04/26 15:47:28

返信 4
ラーメンはやめておいたほうがいいです。
素直につけ麺を食べましょう!

店が広すぎる気もするが・・・

《 名前:きも 2002/07/10 12:25:25

返信 5
久々に行ってきました。
前回の反省を活かして、無難に「つけ麺」を注文。
特製は高すぎるしね・・・

やっぱり甘辛い魚です。っていうか、ちょっと甘すぎ・・・
今回で★3つに格下げにしときます。
食った後に「べんてん」のつけ麺のうまさがあらためてわかりました。

《 名前:きも  2002/08/17 05:50:01




[戻る]