新!

ラーメン屋レポート




店名:支那そば 彩華2002年4月14日
エリア:その他場所:雀宮
スープ:トリガラ + 醤油麺:細め 普通
あの佐野実ちゃんのとこで修行したひとが営むお店。
という噂にそそられ迷子ドライブしつつ行ってきました。
ワタシは師匠の方を食べたことがナイので比較はできませんが、
率直な感想としては、キレイ!おいっしー。
スープがキラキラしてて、たまごの黄色が濃くってとろとろしてて
あっさりっていうよりすっきり?さっぱりじゃなくて、んー。

実ちゃんの教えらしく、いろんなものにこだわってるみたいでした。
 麺:内モンゴル産かんすい使用自家製麺
 スープ:名古屋コーチン+栃木シャモ丸鶏ガラ
     北海道産羅臼昆布
     青森陸奥産帆立貝柱
     屋久島産鯖節
んあー。記憶の限界。塩はドコ産とかいろいろ書いてありました。
今日は醤油ラーメン+煮たまご食べましたが、
塩ネギラーメンの注文も多く、次はそれ食べたいです。

もともとたまご自体ニガテなのですが、とろとろしてるのは好き。
白身もとろとろしてたらいいのに。でも生はひよこ汁だからNG。
ってことで温泉たまごのってるラーメンってないのかな。

このページのリニュウアルっぷりにびっくし!


《 書き込み:2002/04/14 18:46:59 カオリ 》
評価:★★★★

返信 1
雀宮ってどこでしょう!?
う〜ん。

今日は、久々「たけにぼ」に行ってきました。
30分並んだ。
こんなに並んだのは初めてかも。

《 名前:もち 2002/04/15 01:30:31

返信 2
すずめのみやは餃子町のお隣の駅ですよー。
チョットかわいい名前よね〜。
車で30分かな?あくまでもウチからね。

いいなー。たけにぼ。サカモトサンお元気?


《 名前:カオリ 2002/04/15 16:23:07

返信 3
サカモトさんじゃない!!
もちであります(笑)

《 名前:もち 2002/04/16 02:10:35

返信 4
まったくもって関係がないコメントなのですか。
実際に会った時は○カモトさんって呼んだ方がいいのですか??
それとも もちさん?????

《 名前:ちょび 2002/04/16 22:40:49

返信 5
あらいやだ!あたしのサカモトサンって
ラーメンつくるのがうまくてシャレっ気たっぷしな彼のことよー。

今週末はどこ麺いこー。
ラーメン部@北関東支部チョイ活動中♪


《 名前:カオリ 2002/04/17 00:46:36

返信 6
あたまつるつるのサカモトさんですね。
元気でしたが、あまりのお客さんにちょいとお疲れモード。
おいらとのトークもいつもよりは少なかった。(ちょい残念)。

そうか・・サカモトさんがさかもとさんとトークしてたんだよな。
って、どうでもいいか。

佐野実らーめんは、いい素材を使いますが、それと味が一致していない所に疑問を感じています。
つまり、自己満足なのではないか・・??ということ。
素材もよく、おいしいものを期待しているんですが・・
彩華は、そういう傾向はないのかな?

誰かさんも呼んでいる「もっちゃん」でOKですよ

《 名前:もち 2002/04/17 11:04:19

返信 7
・・・・もっちゃん・・・・・。

・・・・何か、かわいい響きですねぇ・・・(しみじみ)

でも、目上な方なので「ちゃん」ぢゃなくて「さん」にしておきます。。

・・・・・オッサンと響きが似てしまいますねぇ。。。う〜ん。。(悩)

《 名前:ちょび 2002/04/19 21:23:47

返信 8
ラー板初登場です、みさなんこんにちは。のぐちんです。
僕の本名はHNからは想像できまい!!(笑)

これからはヒヤムギもいいですよねぇ〜。
つけ麺をオダーする時に、「イケメン!!」というと、
店員は笑ってくれます。
パンかご飯を選ぶ時も、「米を食べさせてください!!」と
言うと、これまた微笑んでくれます。幸せです。

小さい頃に食べた、大宮公園内のラーメン屋もおいしかったです。



《 名前:のぐちん  2002/04/22 13:27:58




[戻る]