新!

ラーメン屋レポート




店名:姫だるま2002年4月13日
エリア:東京23区山手線内場所:営団地下鉄有楽町線江戸川橋1B出口近く
スープ:醤油 + なし麺:太め 柔らかめ
ラーメン本買って、早速いってきました。

スープの味は野菜でだしを取った感じの醤油でした。
麺は細麺と太麺を選べ注文のときにおばちゃんに聞かれます。
私は太麺を食べました。
麺はちょっと柔らかめで私好みではありませんでした。
スープはさっぱりした味でよかったのですが麺がちょっと・・・

具は自家製と思われる柔らかいメンマとチャーシューで
どちらも普通でインパクト無しでした。
ニンニクをバラバラにし炒めたものが乗っていました。


《 書き込み:2002/04/14 01:14:34 村さん吉 》
評価:★★

返信 1
#すいません。携帯にメール頂いたのに、作業中でした。

この感想は、最近、インパクトありのラーメン屋に行き過ぎてる感がありますな。
そのうち、どういうラーメンがおいしいんだか分からなくなってきます。
あっさりの中で美味しさが分かる、そんな自分になりたいと思うのだが、そんな高級な舌がないのよね〜。

《 名前:もち 2002/04/14 01:28:20

返信 2
自転車で行ける距離なんだけど、行ってません。
昔買ったラーメン本には必ず載ってましたね。
今度行ってみるかな。

《 名前:きも  2002/04/26 14:10:07




[戻る]