新!

ラーメン屋レポート




店名:ラーメン二郎 小金井街道店2002年4月12日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:小金井街道と五日市街道が交差する付近
スープ:トンコツ + 醤油麺:太め 固め
いやぁ〜 初二郎してきました。
あの食べ物はラーメンというよりも二郎という食べ物ですね。
もんじゃ焼きを食べたときと同じ衝撃がありました。

汁の味は甘めのとんこつ醤油味で
麺は自家製の太めの麺

小ラーメン豚肉 700円を食べてきたのですが
どこが「小」なんだ!というぐらい多かったですね。
おそらく麺とその上に乗っている野菜を足すと
大勝軒に勝るとも劣らぬ量でした。
私の感想としては、始めの内は非常に美味しいいが
だんだんくどくなり、厚さ15mmの豚肉でトドメを刺されました。
同じ値段でいいから量を減らしてもらえれば評価+1です。

あとお店も狭かった。
となりにすわっていたもっちーと肩がぶつかっていた。


《 書き込み:2002/04/13 01:05:06 村さん吉 》
評価:★★★

返信 1
小金井街道店は2度目でしたが、今まで行った二郎(三田本店・仙川店・小滝橋通り店・小金井街道店)の中で一番おいしく頂けました。
この違いがなんなのか分かりませんが、おいしいのです。
ジロリアンには、ちょっとマイナーこの小金井街道店にも行ってもらいたいですな。

1つ残念だったのは、肉の量。前回と比べると迫力が落ちました。
以前は、肉の塊だったのに、今回はチャーシューライクになっていました。
トッピング係りが以前と変わってお兄さんになっていたからかもしれません。


《 名前:もち 2002/04/13 11:48:50

返信 2
今度連れて行ってください!
高田馬場店(三田本店公認!)OPENしたらしいっす!

今度行かねば!!!

《 名前:きも 2002/05/13 23:06:37

返信 3
小金井街道店も、あの三田本店の店長とのツーショット写真が
あったぞ!
ココも三田本店公認か!?!?

《 名前:もち 2002/05/16 10:53:54

返信 4
ラーメン小であの多さ びっくりです。
スープはこってりですが、野菜がすごくマッチしています。
チャーシューがGOODですね。

《 名前:toto  2004/08/29 14:23:20




[戻る]