新!

ラーメン屋レポート




店名:麺舗 十六2002年3月4日
エリア:東京23区山手線内場所:要町駅5番出口(光文社ビルそば)
スープ:魚 + 醤油麺:太め 普通
3回目です。書き込みは2回目なんで短めに・・・
相変わらず混んでます。この前、会社の人が土曜の昼に行ったらしいんだけど、
食べるまで2時間かかったそう。おそろしい・・・
今日は40分待ち。普通はこんなもんじゃないかなあ?
つけ麺からーめん、かなり悩んだ末に結局らーめんにした。
前にも書いたけど「べんてん」と「すみれ」が混ざったような感じだが、表現が難しい。これに関しては「違うよ!」と言う人もいるんだろうなぁ。
んでも、やっぱりうま〜い!!!並んだかいがあるね。むくわれる瞬間だ。
チャーシューも柔らかくって、とってもジューシー!

ただ〜し、ひとつだけ思った事。
あぶら多めのこってりなんで、最初はいいんだけど、最後の方に飽きてきた。
やっぱここは、つけ麺の方がいいのかなあ????

最後に飽きがきたってことで今回は★4つ。
自分の中では「べんてん」が勝っている事をあらためて認識。

《 書き込み:2002/04/05 01:39:13 きも 》
評価:★★★★

返信 1
美味しそう〜〜!!

私はラーメンのチャーシューが苦手なのですが・・・。(何かボソボソしてて・・・・。)

食べられるですかね??!!

《 名前:ちょび 2002/04/05 16:11:41

返信 2
最近はチャーシューのうまい店が増えました。
昔はどこ行っても同じようなやつだったけど、
(スーパーで売ってそうな焼き豚ってやつね)
※ちなみにラー博にはあまりチャーシューおすすめの所はありません
ここのはおすすめですよ〜!

《 名前:きも 2002/04/05 17:32:56

返信 3
遠くて、場所がわからなくて、迷子になりやすい体質という三重苦の私は諦めた方がいいのかも〜・・・・(泣)

《 名前:ちょび 2002/04/05 19:24:45

返信 4
 最近、いってないんでコメントしてません。
花月などのチェーン店は行ってるんですけど・・
それにしても、花月の限定メニューは醤魚らーめんはおいしかった。
実は花月大好き人間のけんちんです。

《 名前:けんちん 2002/04/08 01:25:13

返信 5
醤魚らーめんですか、ちょっといいかも・・・
僕は「青葉(飯田橋)」には毎週行ってるんですが、
前に書いたので、書いていません。毎週行っても
やっぱりうまいっす!

《 名前:きも 2002/04/08 17:57:47

返信 6
ぢつは、気になっています。
行かなきゃ。

《 名前:もち 2002/04/08 23:56:34

返信 7
久々に食べたくなって行きました。
相変わらず並んでいますね。サラリーマンと学生が半々くらい。

今日は肉入りつけ麺を注文。
スープの色が黒→赤黒になった気がします。
一味が多くなり、辛みが増したような・・・

でもうまいです!チャーシューは柔らかく
味も染みていて、とってもジューシー!!

もうすぐ寒くなって並ぶのがつらくなります。。。


《 名前:きも  2002/10/23 16:24:59




[戻る]