新!

ラーメン屋レポート




店名:マルナカ2002年3月20日
エリア:東京23区山手線内場所:飯田橋?(厚生年金病院、熊谷組のほう)
スープ:トリガラ + 醤油麺:太め 固め
昼・晩・晩行けって言うから行ってきたよ。って言っても晩・晩だけで
昼はさばの味噌煮込み弁当だけどさ。俺はそんなに食えねーってーの!
たまたま夕方18時に仕事途中に寄った店。前にも来たけど特にインパクトなし。
あっさり醤油で、そうめん状に切った「こんぶラーメン」ってのがめずらしい位かな?昔、本に載ってたけど今はきっと載らないね。個性的な店が多いから。
取材価値を考えるとかなり低い位置にランクされそう・・・
こんぶは麺といっしょに絡めて食う感じだけど、食いづらいなぁ。
一応仕事中なんで得意の早食いで食ったんだけど、むせそうになった。
近所には会社が多く、客も堅そうなオジサンが多い。オジサンがビールと餃子、〆にラーメンを注文して満足!ってな感じ。
最寄になる飯田橋駅からも遠いし、歩いたら10分近くかかるね。
そんな事も含め特に行く価値なし

《 書き込み:2002/03/20 22:54:48 きも 》
評価:

返信 1
ホンネコメントを始める前に・・・
一応断っておきますが、すべて俺の主観で書いてます。
今まではなるべく「うまい」「まずい」って言わないようにしてきたけど、どうしてもなんとなく嘘っぽくなるので・・・
自称&他称(?)「味オンチ」なんで、参考にするよりは読み物と割り切っていただいて結構です。違った感想をお持ちの方はコメントに書いていただければいいですが、その反論はいたしません。
よろしく!

《 名前:きも 2002/03/20 23:00:16

返信 2
ぼくはここのラーメンけっこう好きです。
お肉は向かいの肉屋から仕入れているらしい。

《 名前:かずき 2003/01/25 15:45:24

返信 3
かずきさん>
ここの味って趣味に合わないんですよね。。。
うまみが強いのが僕の好みなので。
異論反論もドシドシお待ちしています。

《 名前:きも 2003/01/27 11:56:36

返信 4
かずきさん>
ようこそです。

人の味覚、好みはそれぞれ違いますので、色々とコメント頂けるとうれしいです。
これからもよろしくねん!

《 名前:もち  2003/01/29 01:14:43




[戻る]