新!

ラーメン屋レポート




店名:神田ラーメン わいず2002年3月19日
エリア:東京23区山手線内場所:神田西口より正面の商店街真っ直ぐ3分の左手  
スープ:トンコツ + 醤油麺:太め 普通
早速行ってきました。
やはり環7(赤塚)のY’sとは別物でした。
こちらは平仮名で「わいず」向こうは正式には「究極Y’sラーメン」
蓮根にある「ラーメンショップY’s」という所で修行した人がやっているらしいです。
看板には大きく「神田ラーメン」とあり、暖簾には「わいず」とあります。
さて、味の方は完全なる「家系」
具もほうれん草・大判の海苔がのっていて、こってり。
味の濃さ・麺の固さ・油の量が選べます。ただし、家系は基本的に麺をザルですくって
湯切りするのに対して、ここは茹で麺器による「テボ」で切ってたのが違いでしょうか。
とろみが強く、濃さもノーマルの注文でもOK。麺は太く、ちょっと角張っています。チャーシューも家系っぽくなく、まずまず(笑)
店は汚くはないんだけど、カウンターのみで狭く、女の子だけでは入りづらそう・・・
近くに行ったら、また行くかもね。
この辺はサラリーマン天国!立食いそば屋が多いね。一瞬そっちに惹かれそうになりました。


《 書き込み:2002/03/19 19:40:30 きも 》
評価:★★★

返信 1
あっ、そうそう
以降は一人称を「僕」から「俺」にして
自己変革を図り、大胆な人格を形成する計画を
実施します。

ちょびさんの家のうさぎのような自分に喝っ!

《 名前:きも 2002/03/19 20:11:36

返信 2
↑の書込み。
んで、変革はあったのか?

《 名前:もち 2002/03/22 18:08:03

返信 3
さあねえ?どーなんでしょ?

《 名前:きも 2002/03/23 11:23:40

返信 4
割り込みですみません。>・・・・うちのうささんがどうかしましたか???・・・なんだか気になります・・・。(悩)

《 名前:ちょび 2002/03/23 15:38:43

返信 5
いやいや、大きくて強い心を持とうっていう例えだす・・・
あまり意味はないんだけどね

《 名前:きも 2002/03/23 20:57:29

返信 6
ウチのコはへなちょこですからねぇ・・・(苦笑)
でも、うちの弟は自分が飼っているウサギとそっくりで、のほほんな性格です。(苦笑)

《 名前:ちょび  2002/03/24 11:30:37




[戻る]