新!

ラーメン屋レポート




店名:吉本家2002年3月14日
エリア:東京23区山手線内場所:水道橋(水道橋東口より白山通り神保町方面に。三崎町で右折)
スープ:トンコツ + 醤油麺:太め 普通
関連会社の古本屋で「裏本」販売で捕まったりしたので有名な店主、吉村実さんの
横浜「吉村家」を総本山とする「家系」の典型的な味。
濃厚なとんこつしょうゆで、かなりこってりしてます。
具はチャーシュー・ほうれん草・のり・ねぎと、これも典型的。
味の濃さ・麺の固さ・油の多さが選べる。僕はいつも「濃い目&多め」
(人には味濃すぎと言われます)
都内には家系が少ないのでかなり重宝!
麺はもちもちしてて、食べ応えあり。近くに言ったら食べる価値ありですね。
少なくとも「家系ってこういう味なんだ」ってわかりますよ。
味付け玉子50円、平日5時以降はビールと餃子が150円っていうのもいいですね〜


《 書き込み:2002/03/15 13:17:01 きも 》
評価:★★★★

返信 1
あっ、あとここのらーめんはスープに「生姜」が結構多めです。
チャーシューからも「生姜」の味がしますね。
厚木(中山)に本店があるそうです。こっちには温泉玉子の
トッピングがあるって聞いた事あります。

《 名前:きも 2002/03/15 13:31:01

返信 2
自分、豚の生姜焼きが大好物です。関係ないな・・

《 名前:けんちん 2002/03/15 18:29:51

返信 3
豚のしょうが焼きとは、かな〜り違うけども…(笑)
学校ともそんなに遠くないのでは?ぜひぜひ!

《 名前:きも 2002/03/17 00:29:52

返信 4
以前行きました。
チャーシューが美味しかったのが残念でした(笑)。
この意味が分かるアナタは、マニアに片足つっこんでます。。

学校の近くの「家系」だと神田にY’sがありますよ。

《 名前:もち 2002/03/18 01:19:37

返信 5
えっ?Y’sって家系ですかい?
板橋の赤塚(環7沿い)のY’sの支店かと思ってたけど違うんだ。
あっちは家系ではなかったなあ。(5年前に食った)
神田と言えば、この前、昼に「八島」に行ったけど、夜5時から
の営業ということでした・・・

《 名前:きも 2002/03/18 08:30:29

返信 6
もち>
わかる俺って、マニアに片足突っ込んでるのかな〜?
オタクの仲間入りはいやだよ〜!!!!!!!!!!

《 名前:きも 2002/03/19 19:47:54

返信 7
久々です。たまに行くと美味しいお店ですな。

ここはHPにトッピング200円引き券が
付いているので、プリントして行きましょう。
http://homepage2.nifty.com/yoshimotoya/suidoubasi-cupon.htm

《 名前:きも 2003/03/14 10:08:22

返信 8
余談ですが、ホームページに
トッピング200円引きのクーポンがあります。
携帯でも「くるなび」に同じ物が。

僕はいつもこれを使ってホウレンソウと薬味ネギを
トッピングしています。

《 名前:きも 2004/03/23 15:23:44

返信 9
結構、会社から近いんだよな。
たまには食べに行くかな?


《 名前:もち 2004/03/26 00:40:12

返信 10
今日、行ってきました。
久々の家でした。

やっぱり、家系は白いご飯が勧みますね。(笑)

《 名前:もち 2004/03/29 21:14:28

返信 11
初めて書き込みます。今日行ってきました。久しぶりの家はおいしかった〜。今度は割引クーポン持っていこうっと。

《 名前:ちげ  2004/03/29 21:23:41




[戻る]