新!

ラーメン屋レポート




店名:牛込らーめん2002年2月26日
エリア:東京23区山手線内場所:神楽坂(早稲田通りから江戸川橋通りへ出てすぐ)
スープ:トンコツ + 醤油麺:太め 固め
うちの近く(笑)
初めてですが行ってみました。まずは食券機でノーマルらーめんを。
出てきてびっくり!このちょっと茶系のスープ、白っぽく浮く脂は・・・
まずは一口。
やっぱり・・・・・・・「家系」です。
しかし、それほど麺は太くなく、ほうれん草もありません。
その代わりと言っては物足りないのですが、茹でキャベツがのってます。
大判の海苔も3枚入っており、ほうれん草なら完全体の「家」です。
このキャベツがイマイチで、普通に茹でてあるだけなので、味が全くなく
(というか野菜の甘味が・・・)スープと合いません。
個人的にはここのスープはけっこう好きなので(家系好きだし)、あとは麺と具を・・・
っていうかいっそのこと「家系」にしろよ!
家系を意識してますっていう中途半端さが気に入りません。
あと、あの場所で、営業が夜8時までっていうのは早すぎませんか?
客入ってないんだから、やる気みせましょう。

《 書き込み:2002/02/26 21:09:17 きも 》
評価:★★★

返信 1
あのこじゃれたラーメン屋でしょうか?
家系だったのね。
たま〜に食べたくなるのが「家」ですよね。
家系には、でかい海苔が一番合うな。

《 名前:もち 2002/02/27 00:39:39

返信 2
>もち
こじゃれた?たぶん勘違いでは?
神楽坂駅前(飯田橋側)の「飛鳥」と間違えてる?
あそこは「京都らーめん」です。今度ここに書きます。

《 名前:きも 2002/02/27 08:40:37

返信 3
多分、それと間違ってると思われる。
失礼!

《 名前:もち 2002/02/28 01:23:57

返信 4
最近閉店した・・・・
客入ってなかったからなあ、でも
家系がなくなるのは、ちょっと寂しいなあ

《 名前:きも 2002/04/10 08:06:04

返信 5
ちゃっかり書き込んでたのね。
New!の表示は過去のデータでも見つけやすくていいかも。。

今日は、武蔵家@吉祥寺にいってきました。
結構、大きな店で席も30人分ぐらいあった。
味はいつもの通りでしたが。。

《 名前:もち  2002/04/11 23:13:05




[戻る]