新!

ラーメン屋レポート




店名:伊峡2002年?月?日
エリア:東京23区山手線内場所:小川町
スープ:? + なし麺:太め 固め
スープは鶏や豚、かつお節、煮干しなどでダシをとったあっさり味
でかなり自分としてはとてもなつかしい味って感じのスープでした。
昔、よく出前でとっていたらーめんのスープに似ていたんです。
麺のほうは細くて普通とやわらかめの中間ぐらいで、たくさん口に
そそぎ込んでハグハグしながら食う感じの麺でした。
チャーシューの方は特に味付けをしているわけでもなく、
固めの豚バラです。昔風です。それにメンマがちょこっとのった
ラーメンは380円です。この値段が魅力でした。
これぞ、「KING OF GANKO !」だと思いました。

《 書き込み:2002/02/20 13:20:00 けんちん 》
評価:★★★

返信 1
伊峡って小川町のどこだ?

《 名前:もち 2002/02/22 01:39:47

返信 2
懐かしいです。
10年位前に行きました。バイトやってた店の近くだったんだよね〜。
この辺りだと「さぶちゃん」「玄界灘」ちょっと離れて「栄屋ミルクホール」
なんかが有名です。「栄屋」は昔の味を出してるので行ってみては?
味よりも店の造りに哀愁を感じますよ。

《 名前:きも 2002/02/26 21:15:27

返信 3
ヤフーグルメを見て自分は行きました。
すいません小川町じゃなくて神保町でした。
住所 千代田区神田神保町1−4

《 名前:けんちん 2002/03/01 18:24:12

返信 4
なんか麺が太めじゃなくて細めなのに太めになっちょる。
スープも?になってる。何?

《 名前:けんちん  2002/03/01 18:26:08




[戻る]