新!

ラーメン屋レポート




店名:めん家@荻窪2002年1月24日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:荻窪駅北口徒歩10分
スープ:魚 + 醤油麺:普通 普通
最近、荻窪周辺のラーメン屋をあちこち食べ歩いているが、久々に納得なラーメンだった。

店は和風ラーメンらしい、小奇麗な感じ。
店主もやさしい感じのおじさま。

スープは、カツオダシでパンチがある訳ではないが、やわらかい感じでおいしい。
スープは煮立たないように、別の鍋に入れて暖める拘り。
麺は、やや縮れ麺で半透明(?)な麺。僕好みではない。
チャーシュは、味がしっかりと付いてて、やわらかくおいしい。
味付け玉子も半熟でうまい。ラーメンには珍しくフが入ってたな。

全体として、おじさんの拘りとやさしさがにじみ出てたラーメンでした。

《 書き込み:2002/01/24 15:30:27 もち 》
評価:★★★

返信 1
行ってみたい・・・
今度連れて行ってください。

いやほんとに

近々お願いします

《 名前:きも 2002/02/26 20:56:11

返信 2
荻窪から歩けます。
今度集合しましょう。

荻窪駅周辺は、ほぼ制覇したが、どれもピンとくるのがないな

《 名前:もち 2002/02/28 01:25:30

返信 3
という訳で、予告通り行ってきました。

やっぱり、おじさんの人の良さが、味に移ってるかのように、
やさしい味がします。
やっぱりおいしいです。

ただ、今日は玉子入ってなかった。なぜだ?
フはいらないから、玉子ほしい・・よ。

おじさん、今日は声が出てませんでした。
体調は大丈夫でしょうか・・・?

《 名前:もち 2002/09/11 20:28:49

返信 4
連れてってくれ・・・

《 名前:きも 2002/09/11 21:50:18

返信 5
荻窪通勤は10月までなので、それまでに遊びにきてください<きも

《 名前:もち  2002/09/12 10:22:17




[戻る]