新!

ラーメン屋レポート




店名:新福菜館(期間限定)2002年1月20日
エリア:東京23区山手線内場所:伊勢丹新宿店(&6F催事場)
スープ:トリガラ + 醤油麺:普通 普通
ラー博にも出店中の京都の名店が23日まで「京都展」に!
早速行ってきました。まあ、ラー博で何回か食ったことあるんだけど
ほとんど黒いスープがなぜか惹かれます。ちょっとした肉の甘味も出ていて、すきやきっぽい雰囲気も。チャーシューは薄切りで食べやすく、普通のラーメンでもたくさん入っています。ネギは当然九条ネギ!
あまり苦味がないのがいいですね。個人的にはラーメンに入るネギはすべて九条ネギにして欲しいくらいです。
ここで私の名言!
「なんか食いたくなるんだよなー、あの濃い色のスープ」(東京のラーメン屋さんどっとこむ)より
※これ、わかるかなー??

《 書き込み:2002/01/20 22:28:09 きも 》
評価:★★★★

返信 1
ノリで書いてしまいましたが、
誰もわかるわきゃねーつーの!
すいませ〜ん・・・

《 名前:きも  2002/03/20 08:41:58




[戻る]