新!

ラーメン屋レポート




店名:麺舗 十六2002年1月10日
エリア:東京23区山手線内場所:要町駅5番出口(光文社ビルそば)
スープ:トリガラ + 醤油麺:太め 普通
いやー、久々のヒット!昨年オープンの自家製麺を出してくれるお店。雑誌で見たつけそばがあまりにおいしそうなので行ってきました。
実は今回2回目。初回はつけそば。今回はらーめんをいただきました。
基本は醤油で、こってり味。大勝軒(東池袋)やべんてん(高田馬場)系の味にすみれ(ラ博)がちょっぴり混じったような感じ?
濃い目の醤油スープが自家製の極太麺によく合います。
(あっさり塩そば細麺というのもあります)
量はかなり多めで、並みで通常の大盛り以上。女性は注意が必要です。
量が多く、店が狭い(8席)なので回転悪く、待ち時間は覚悟したほうがいいね。(昼時は30分以上)
つけそばが話題の店なのでほとんどの人がつけそばだけど、個人的にはなかなからーめんの方もいいと思います。(ぜひ両方食ってみて!)
※やっぱ最近の流行は自家製麺に魚系だねえ〜


《 書き込み:2002/01/12 20:50:13 きも 》
評価:★★★★★

返信 1
池袋で一番うまい!!

《 名前:あさみ  2004/06/09 18:50:46




[戻る]