新!

ラーメン屋レポート




店名:さぶちゃん2001年11月30日
エリア:東京23区山手線内 場所:神保町と水道橋の間くらい
スープ:トリガラ + 醤油麺:細め 普通
仕事で近くまで行ったついでに約3年ぶりに行ってきました。
ここは、ご存知の通り半チャンラーメンを初めて生み出したラーメン屋
席数はたった7席ながらいつも行列が絶えません。店の狭さや親父の雰囲気・行列の長さ・歴史など東池袋の大勝軒となんとなくかぶります。
さて、ラーメンは非常にスタンダードな東京ラーメン。透き通る醤油スープ一面に脂がうっすらと浮き、具はチャーシュー・メンマ・海苔・ネギと、いたってシンプル。久しぶりに行っったけど、スープに生姜がかなり利いていたのに驚き!メンマは結構甘めです。客はほとんどが半チャンを頼むけど、チャーハンは普通です。ちなみに蓮華はなく、カレースプーン(銀のやつ)で食べます。
個性的なラーメン屋が多い中、久々にこんな時代を感じさせる店もいいもんです。
あっ、あと行列が結構長いので時間には注意して行ってください。

《 書き込み:2001/12/01 14:51:49 きも 》
評価:★★★




[戻る]