新!

ラーメン屋レポート




店名:田中商店2001年10月20日
エリア:東京23区山手線外場所:環七沿い 梅島陸橋付近
スープ:トンコツ + トンコツ麺:細め 固め
 ここのお店は、長浜金太郎で修行した、職人が
開いた店で、味は想像できたのですが、TVにも出たので、
いって来ました。やっぱり、味はかなり通のかたにはいいんじゃないかと言った感じで、
キャッチフレーズの「とんこつ100%」の通り、かなり、豚汁くさい濃厚なスープが味わえます。
自分はチャーシュー麺と明太ご飯と味付け卵と替え玉をいきましたが、
まず、麺!いままでで、一番細くて、こしの強い直麺でした。そして、卵は甘く、味付けを施してあって、チャーシューは赤くて、トロッとやわらかく味も申し分ないと思います。ダシは、豚汁くささがかなり効いていて、ドロッっとしています。スープは特製のみです。一緒にいった弟は
受け付けなかったみたいで、通の人じゃないと引くかな?って感じです。
ちなみのテーブルには紅しょうが、スリごま、からし高菜、替え玉時の
味が薄くなったときのたれが、好きなだけ使えます。たれはおんせんたまごのたれのようにあまく、とんこつを引き立てる感じです。開店時間が、PM5:00なので、注意してください。
わたしは一度、通なら食べてみることを薦めます。


《 書き込み:2001/10/20 21:40:27 けんちん 》
評価:★★★

返信 1
近場になったので、行ってみました。
博多の白トンコツの中ではかなりレベル高いと思います。
スープはこってりとしていて、やや骨っぽい香りがして丁度いい。
トンコツでは気になる臭みもなく女性でも食べやすいと思う。
麺はちゃんとちゃんと博多麺で、ハリガネでも頂ける美味しさ。
小麦(?)の特有の香りがしてうまいっす。やっぱり博多トンコツはこれじゃなきゃ!

《 名前:もち  2003/05/25 02:14:52




[戻る]