新!

ラーメン屋レポート




店名:まるしゅう2001年10月5日
エリア:東京武蔵野・多摩地区 場所:新小金井街道沿い(学芸大向かい)
スープ:魚 + 醤油麺:細め 固め
"DANDYお勧め(?)のらーめん屋。
パフォーマンスが面白いとのことで挑戦しました。

パフォーマンスは、妙な醤油の計測と麺の湯切りと聞いてたんですが、
残念ながら、湯切りしか見れませんでした。(手抜きか!?)
2人の店員が向かい合って、腰を振りながら(!?)、これでもか!と言わんばかりに茹で上がった麺の湯きりをしていました。
そんなに麺を振ったら、乾くんじゃないか!?
これが拘りなのか、どうなんだろうか・・。
肝心の味は・・!?と心配になっちゃいました。

注文は「うしおだしの醤油らーめん」。
(”うしお”ってなんだろう?と思って調べちゃいました↑)

ちょっとコゲ臭い、濃い目の醤油らーめん。
予想に反して、意外といける。
あのコゲ臭さは、もやしを炒めてる時にでてるものなのか、
それとも、これがうしおだしなのだろうか!?
麺も割と固めで、よくスープを吸い、おいしく頂けました。

ただ気になったのが、メンマ・・・。
缶詰のモノが箱に積んでありました。案の定メンマは、柔らかいふつーのものでした。
#そんなに拘るんだったら、ココも拘れっちゅ〜ねん!
"

《 書き込み:2001/10/06 23:34:54 もち 》
評価:★★★




[戻る]