新!

ラーメン屋レポート




店名:竈(かまど)2001年9月26日
エリア:東京23区山手線内場所:大久保駅南口 徒歩5分
スープ:魚 + トンコツ麺:普通 普通
久々に行ってきました。竈。
一時は大ブームだったこの店も、行列おかしいとは思ったが案の定。
店内には活気もなく、店長の清水さんもいません。

とりあえず、定番のくんたまラーメンを頼んだのですが、一口食べて、この人気のなさが納得できました。
スープには、あの燻製くささが全くなく、ただのこってりトンコツスープ。燻製タマゴは、薬品臭さがあって、まぢでマズイ!。
麺やチャーシューは、まあまあだったけど、あの味のままでは、もうアソコも終わりだな。

店長の清水さんは病気気味だということですが、やはり竈はあの店長と奥さんあっての店だったんですな。
早くもどってこーい!

《 書き込み:2001/09/29 00:47:39 もち 》
評価:

返信 1
2年くらい行ってないなあ、大久保ってあんま行かんよね?
行列もあまりないらしいね。うまかったのになあ・・・
確かめねば!

《 名前:きも 2002/03/20 08:54:24

返信 2
系列のご飯屋さんのほうへ行ってきました。
店主の清水さんがいたよ。今はこっちに勤務なのかな?
普通のラーメンを食べましたが、大久保の店とは全く別物。
あっさり系でもの足りない・・・
失礼だとは思いましたが、半分残して店を出ました。

なんか寂しかったよ・・・

《 名前:きも 2002/07/10 16:48:05

返信 3
ヤツの会社(清水さんの元職場)に最近、来たようです。
僕らの本音を伝えるように言っておいたのに、
やっぱり言えなかったようで・・。

和食店の名前はなに?

《 名前:もち 2002/07/12 13:07:47

返信 4
炭火膳処 釜炊御飯 「GOHAN かまど」

営業時間 11時〜14時30分/17時〜20時
新宿区歌舞伎町2−46−7 第3平沢ビル1階

以上、http://www.kamado.gr.jp/ より転載

《 名前:きも 2002/07/12 14:10:42

返信 5
清水さん本も出したようですね。
あまり読みたいと思わないのはなぜ!?

《 名前:もち  2002/07/15 14:42:56




[戻る]