新!

ラーメン屋レポート




店名:ラーメン商事2000年9月25日
エリア:東京武蔵野・多摩地区 場所:福生市 新奥多摩街道沿い
スープ:醤油 + なし麺:普通 普通
久々に地元探索。
中学の友達からお勧めされていた店です。
夜7時から翌3時までの営業。この日は午前0時ごろ入店。
平日の夜中ということもあってさすがにすいてました。

ラーメン知識に乏しい僕にはこのお店のだしがなんなのかわかりませんでした。
あ、でもあれですよ、知識豊富な人が行ったらなんだあのだしじゃん、とかすぐわかるはずです。
結構素朴な味です。普通というか。
でもややうまい。ちょっとこってりなんだけど、
その味が家に帰っても残ってるんだけど別に嫌じゃありませんでした。
というのも寒い中我が愛車カブで凍えながら走っていたせいもあるかも。
具もシンプルそのもの。もやし、のり、ちゃーしゅー、ねぎ。
チャーシューは密かにうまくないです。残念。

あーなんか全然人に伝わらなそう。ごめんなさーい。
もっと勉強します。

ちなみに誰もいなくなった店内では、
主人のおじさんが下ごしらえしながらつまみぐいしてました。
外にいる僕と目が合ってしまい、とってもきまずかったです。

《 書き込み:2001/09/26 23:46:26 こけし22 》
評価:★★★




[戻る]