新!

ラーメン屋レポート




店名:まこと2001年9月16日
エリア:その他 場所:宇都宮
スープ:トリガラ + 醤油麺:太め 普通
ラーメン開拓。
初めてのお店で大好きな太麺♪
スープは鶏ベースなのかなぁ?
どこか煮干のかほりや、いろんな野菜の味もしました。
全体的にあっさり。
私は『うま辛牛スジ煮込みラーメン』
初めてです。うしラーメン。
これが柔らかいのなんのって!歯グキのみでいける。
野菜はモヤシとニラ。そして生卵がぽんっと。
新しいおいしーすき焼きみたい。
後輩ちゃんは『野菜塩ラーメン』
塩は透き通ったスープってイメージだったけど
ここのはやや濁ってました。でも牛スジのより薄め。
別皿でレモンと豆板醤が出されましたが、未使用。
野菜のおいしいとこがじゅるじゅる出てました。
お店の正式名称は、まごころらーめんまこと。
まさに真心ラーメンでした。ビバ!太麺。


《 書き込み:2001/09/17 02:18:18 カオリ 》
評価:★★★★




[戻る]