新!

ラーメン屋レポート




店名:柳沢食堂2001年9月15日
エリア:その他 場所:茨城県霞ヶ浦町354号線霞ヶ浦方面オオタストアー前
スープ:トリガラ + 塩麺:普通 柔らかめ
はっきり言って、名前はなんか、たいしたラーメンが出てこねー
だろなーと思っていたら、想像違い!!!塩としょうゆを頼み
ましたが、まず、匂いをかいで見て、めちゃ匂うのが、カツオ
だしのにおいである。塩は薄味でしょっぱくなく、どちらかと
いえばもう、ダシスープで食ってる??って感じの薄味で、ダ
シの風味が味わえて、最近多いしょっぱいスープとは違うのが
新鮮になれると思う。次にしょうゆ!こちらもカツオベースの
鶏がら+といったところだが。スープがうまい!鶏がら
が効いてる!!!そして、しょっぱくない。=ダシがいい!!
麺はちょっと自分にはやわらかめかな?でもこんなにダシを味わ
うスープはなかなか食せないのでは?行く価値ありでしょ!
後、チャーシューも硬くてかめばかむほどツバが湧き出るがごとくに
味がする。後はめんの歯ごたいがあれば!!??スター


《 書き込み:2001/09/16 18:17:55 けんちん 》
評価:★★★★




[戻る]