新!

ラーメン屋レポート




店名:屋台ラーメン とんとん丸2001年8月25日
エリア:東京23区山手線外 場所:環七沿い 青井付近 加平IC手前
スープ:トンコツ + 醤油麺:普通 柔らかめ
もちさん、こんにちわ、私もラーメン好きなので、かきこさせてもらいます。元祖屋台ラーメンとんとん丸は昔は軽自動車転がして、走っていたんですが、ある日の夜中、家の近くで車が燃え、屋台ラーメンは滅びてしまった!?ので、久々に本店に言って食してきました。スープのほうは、とんとんの名の通り、カクカクの背油が浮いていて、背油の下は白くなく、しょうゆ色、または味噌色で食欲をそそります。(自分のタイプなので)味は、ん〜ん、まぁ、うまいことはうまいんだけど、なんかいつも良く食べるような味って感じがします。どこも一緒ぽい感じで、なんか、満足行きません。量も少ないし。もうちょっと、味にオリジナリティが欲しいです。
当日はチャーシューめんを食べたんですが、特別、口から「うまい!」の一言も出ず、チャーシューも普通かな?という感じでした。でも、お客さんがいっぱい来るってことは人気のある証拠なのですが、じぶんは、当分は行かないでしょう。葛飾、足立あたりのラーメン屋を特に食べ歩いてます。いいお店があったら、紹介してください。

《 書き込み:2001/08/26 22:43:58 けんちん 》
評価:★★★




[戻る]