新!

ラーメン屋レポート




店名:らーめん厨房どる屋2000年8月12日
エリア:その他 場所:宇都宮(市役所ナナメ前)
スープ:魚 + 醤油麺:細め 固め
サカナです。念願の。初めての鯛。
麺の固さを選べたのでカタメで。
スープはこってりにしてみました。
注文したのは「香りねぎラーメン」名前がイイ!
もっさり盛られたねぎの上にジューって油かけてくれました。
ちっちゃな演出がニクイですね。
ちなみにこのねぎ、喜連川のベルロマンっていう
栃木の特産ねぎらしいです。掲げてありました。
お店に入ったときからサカナの香りがいっぱいでした。
スープ!!んまーい♪
ふつうよりこってりの方が正解だと思いました。
舌と上あごにまとわりついて良いのよ。
でも、麺が・・。細過ぎな縮れ麺になじみがなく、
カタメって言ったのに柔らかくて・・。
このスープには細麺がとても合ってるんだけど、
もうちょっとコシみたいのが欲しかったです。
だから評価は辛口にしちゃいました。
スープは良いのよ。すごく。それだけに麺がぁ。

こないだ行った時は臨時休業で、店頭にはこんな張り紙が。
『ラーメン博物館ツアーに行っています 店主』
もう!誘ってくれたらいいのにっ!!


《 書き込み:2001/08/12 23:48:23 カオリ 》
評価:★★




[戻る]