新!

ラーメン屋レポート




店名:喜多蔵2001年5月18日
エリア:東京武蔵野・多摩地区 場所:JR八王子駅北口
スープ:トリガラ + 醤油麺:普通 普通
本日はまたもや会社の先輩に連れられお昼はラーメン活動でした。
このお店はトイレが2階ですと張り紙があるのに、階段もエレベーターもないという一風変わったお店です。

食べたのはブラビ飯セットです。
ブラビ飯とはあのビビアン、南原、天野のブラビがお勧めする韓国風の素朴なご飯で、普通の白米にチャーシューのみじん切りとなにかタレがかかっただけのものですがまぁまぁです。

ラーメンは醤油でオーソドックスなのですが、先輩いわく、パクチーがはいってるらしく、香りがイイです。
麺は平麺、チャーシューはいたって普通の物、ごまが振り放題ですが振りすぎてちょっと失敗しました。控えめに。
これにもやしサラダがついて700円はおてごろかも。

店のおばちゃん森田さんはいたって陽気です。
おみせにはいったとたんずっとしゃべってました。
お客に今日の日付とか聞きまくってました。

あ、もし行くのなら月曜日と木曜日がおすすめです。
味付たまごがひとり一個無料らしいです。
あと、おばちゃんいわく第2水曜日がお得らしいです。
何がお得かは忘れてしまいましたゴメンナサイ。

《 書き込み:2001/05/19 01:16:21 こけし22麺 》
評価:★★★




[戻る]