新!

ラーメン屋レポート




店名:一二三2001年5月2日
エリア:東京武蔵野・多摩地区 場所:吉祥寺
スープ:魚 + 醤油麺:細め 固め
さりげない店構え、カウンター席のみ。
店内にはジャズ。
優しい目と愛らしい髭のマスター。
オヤジさんっていうよりマスター。
そのマスターの仕事の丁寧っぷりに脱帽。
スープ一滴、麺も一本たりとも狂わせない感じ。
ゆったりとした時間の中、目の前に出されて・・。
「そばじゃん!!」
黒っぽい麺は細いくせしてコシがあり、
スープはめっきりサカナサカナ。
茎ワカメって初めて。捕まえにくいけどおいしい。
チャーシューはしっかりめ。
「脂身って好きですか?」って聞かれ、うなずいたら
「サービスです」とかいってチャーシューの小片くれました。
これが全然しつこくなく、甘辛くておいっしー。

今回、やっぱりサカナ好きなのを実感しました。
ラーメンの固定概念を打破されました。どかーんと。
店の雰囲気、ラーメン全てひっくるめて。
母、ヤスコもすっかりお気に入りでした。
バイト募集のビラにくぎづけだったのが気がかりです。







《 書き込み:2001/05/03 15:05:31 カオリ 》
評価:★★★★




[戻る]