新!

ラーメン屋レポート




店名:竃2001年3月17日
エリア:東京23区山手線内 場所:新宿?
スープ:魚 + 醤油麺:普通 普通
山口県出身のラーメンにウルサイ同期と一緒にゆきました。
くんたまラーメンは完売してしまっていたので(19時頃来店の為)
竃ラーメンにしよ・・ってその時、春の限定品なんてもの発見!
『海香麺』名前でココロ奪われません?
これはガラ、煮干など一切使ってないみたいで、南仏料理の
ブイヤベース(!)をオリジナルにアレンジしたようです。
竃ラーメンより塩気が強く感じました。でも好き。海味すき。
ブイヤベースってことは、エビ?あさり?ブーケガルニ???
同期は今まで九州とんこつラーメン以外は認めーん!って奴だったのに
合格だって言ってくれました。いや、かなりお気に召してた。
あ、同期は竃ラーメンにしてました。初回は基本でという事で。
お互いのスープを飲み比べてみて、ド素人な私たちが分かった事は、
海香麺に比べ、竃ラーメンは丸い!味も色も丸いのよっ。
でも嫌な感じにとがってるワケじゃなくて・・まぁ気になるひとは
5月末までだったはずなので行ってみて下さい!

Mr.びーんも完売でした。なぜ?



《 書き込み:2001/03/18 01:42:39 カオリ 》
評価:★★★★




[戻る]