新!

ラーメン屋レポート




店名:たけちゃんにぼしらーめん1999年11月30日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:調布(武蔵境通り沿い)
スープ:魚 + 醤油麺:太め 固め
久々にヒットのラーメン屋。
スープは、煮干、コンブダシの濃い目の醤油で、多めの油が浮いている。ゆずの香りがまたいい。
麺は、太めの平たい麺で、固さもちょうどいい。
チャーシューが、結構厚めで味もばっちりな味付け。

新宿の武蔵に煮てますが、個人的にはこっちの方が好きかも。
塩ラーメンもあるみたいで、今度はこちらも挑戦してみます。

《 書き込み:1999/12/01 01:31:36 もち 》
評価:★★★★★

返信 1
やっぱり美味い。

いつの間にか食券を買うシステムに変わってた。
それにともなって?以前できなかったが
替え玉での麺を変える(細⇔平打)ことができたっす。


《 名前:村さん吉 2002/06/02 02:32:12

返信 2
今日発売のアエラに
「魚だしの逆襲」という特集があり、
坂本さんが取材を受けています。
有名人になってきたね!

食いてぇ〜

《 名前:きも 2002/06/03 20:14:48

返信 3
1〜2週間前の情報ですが、会社の前部所の方から、
”味が変わった。まずくなった”という情報を得ました。

真相は未確認なのですが、確かにあそこは少しづつ味を変えています。
それがいい方向に出るかどうかは難しいのですが、
変化していくのが、あそこのオヤジのいい所なんです。

とにかく早めに食ってきます。

僕の中では1番なラーメン屋ですので

《 名前:もち 2002/08/01 00:01:30

返信 4
今日行ってきました。

味は変わらなくおいしかったです。
ただし、ユズがいただけなかった。
普通のユズでなく、ユズワサビのゲル状の加工品が入っていました。
これは無いほうがいいです。


今日は五目ラーメン食べたのですがやっぱり
平打ちラーメンが一番好きです。

そういえば冷やし始めてました。
冷やしワサビとかもありました。

夏休み情報
19日(月)から23日(金)だそうです。


《 名前:村さん吉 2002/08/10 21:34:17

返信 5
ご報告ありがとうです。
おいしいままという事で一安心。

夏は、ゆずがないので、例年だとゆずが入ってないラーメン
だったのですが、今年は柚子胡椒を入れるようになったのかな?

《 名前:もち  2002/08/12 13:23:50




[戻る]