新!

ラーメン屋レポート




店名:一二三1999年10月14日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:吉祥寺(五日市街道沿い)
スープ:魚 + 醤油麺:細め 固め
究極の魚系醤油ラーメン。
一口食べると、魚の香りがプンプン。
素材の拘りが、よく分かります。
すごいです。(おいしかどうかは不明・・・)
麺は、そばのような麺で、これは本当にラーメンなのだろうか・・・。
な〜んて言ってると店のオヤジに”ラーメンです!”と言われます。

ジャズが流れる不思議な空間で、一度このラーメンを食べてみませんか?


《 書き込み:1999/10/17 17:09:40 もち 》
評価:★★★★

返信 1
僕も周りでは、もちが一番ここを愛しています(笑)
久々に食いたいなあ。
吉祥寺に行ったときは、二郎(生郎)からハシゴします。

《 名前:きも 2002/04/12 13:00:28

返信 2
今日の朝の電車で店長である工藤ちゃん(失礼!)を見かけました。
奥様と思われる方と2人でいらっしゃった。

あの電車で気づいていたのは、僕1人なんだろうな・・(笑)。

《 名前:もち 2002/06/11 10:26:39

返信 3
地元なのに始めて行ってきました。
雑誌に載ってるあのチョビヒゲのオジサンが居たので笑ってしまいました。
麺を鍋からあげるのは下手ですね。
てこずってました。(笑)

味の感想
あれは蕎麦ですね。
スープは美味しいですが
麺はどうも好みじゃないです。
久しぶりにパンチを食らった感じです。

二郎とハシゴは凡人にはできないですよ。

《 名前:村さん吉 2002/06/17 09:25:43

返信 4
二郎とのハシゴやってみたいです。
両方とも量が少なめなので可能では?
味の系統も全く違うしね〜

以前もちと巣鴨ラーメンと千石自慢を
ハシゴしたときはきつかった〜。
両方とも同じような味なんだもん!

《 名前:きも 2002/06/17 20:17:46

返信 5
きも>
いやあの時よりも神戸ラーメン(だっけ?)と大勝軒のはしごの方がきつかった・・。

でも、久々、はしごツアーやりたくなってきたねぇー!

村さん>
いいでしょー。工藤さん。
あの1杯をつくる丁寧さ(遅さ?)は、他のラーメン屋でも見れませんね。

麺はあれでアリだと僕は思っています。
魚系では、かなりインパクトの強いラーメンですよね。

《 名前:もち 2002/06/18 14:11:28

返信 6
明大前の「神戸ラーメン 第一旭」と永福町の「大勝軒」だね!
あれはきつかった・・・・意地になって完食した記憶が。。。
もう、「ラーメンを味わう」という主旨は、どっか飛んでたね!
若かったなあ〜、腹が破裂しそうって、ああいう事を言うんだよな
しばらく身動きできなかったもん!



《 名前:きも  2002/06/18 14:37:07




[戻る]