新!

ラーメン屋レポート




店名:仙龍1999年4月16日
エリア:埼玉場所:所沢インター付近
スープ:醤油 + トンコツ麺:普通 固め
まず、ネギをみじん切りにする音が薄暗い店内に響く。
ネギラーメン、登場。あまりの量に驚いていると、ネギのせいで自然と涙がでてきた。「早く食べないと、スープにネギの味がしみて食えなくなる」との忠告に、早速食してみる。ネギはごま油にサッとつけてあるが、ほとんどナマ。ネギ7:麺3の割合で口に運ぶのがベスト。この時点で、私の顔は涙と鼻水で・・・。絶対に食べることが出来ないと思われていたのにもかかわらず、半分食べたところで”くせ”になってきた
。そして、たいらげる。ごちそうさまでした。おごってくださって、ありがとうございました。

次の日、そしてその次の日も、ネギはわたしのそばから離れてくれなかった。

わたしと同じように挑戦し、半分も食べなかった”美也子26歳”は今度彼氏に挑戦させるらしい。(3日くらいキス、できないよ。)


《 書き込み:1999/05/10 20:31:39 ネギむすめ・みき 》
評価:★★★★★

返信 1
もちにだまされてネギラーメンを食べた人は多いのでは?
僕もその一人です(笑)
普通は食べられません。ネギを一本そのまま食べられるような人でないと・・・
麺が柔らかい事が多いです。

《 名前:きも 2002/04/12 12:54:12

返信 2
そういえば、大事なラーメン屋を紹介してないねぇー。
土曜日の後行っちゃう!?

《 名前:もち 2002/05/28 00:25:46

返信 3
「美也子26歳」はもうすぐ30歳になります・・・
その後食べに行ったという彼氏とは結婚しました。
時の経つのは早いものですなあ。

もち>大事なラーメン屋とは??????

《 名前:きも 2002/05/28 10:10:06

返信 4
もち>大事なラーメン屋とは??????

もちろん!ココでしょ!

《 名前:もち 2002/05/28 10:20:05

返信 5
今週かぁ、いいかも!
こってり・麺かためがここはいいね!
ちなみに今週の土曜はワールドカップの開幕です。

《 名前:きも 2002/05/29 10:49:49

返信 6
WC開幕は金曜だった!イカンイカン・・・
6月中はサッカー好き→サッカーバカへレベルアップします!

《 名前:きも 2002/05/30 17:53:14

返信 7
ラーメンバカ ⇒ サッカーバカの間違いでは!?(笑)

《 名前:もち 2002/05/31 10:44:23

返信 8
久々に行ってきました。
「ラーメンこってり中盛」後から1人で来た人が「ネギラーメン」を
注文していたため、久々に見ることが出来ました。
3本切ってたよ・・・

「ネギラーメンのネギ100円増し」って出来るのかな?

こってり過ぎてちょっと胸やけ・・・
麺はちょうど良い硬さでした。

《 名前:きも 2002/07/15 01:11:59

返信 9
ネギは50円増しからできたと思います。
ただし、店員に止められますが。

麺については、固めを注文したところ、
「一緒に作るんでできるか分からない」と言われた事がある。
結局、固めにしてくれましたけどね。

《 名前:もち  2002/07/15 23:26:54




[戻る]