新!

ラーメン屋レポート




店名:桃桜林1999年5月9日
エリア:東京23区山手線外 場所:品川区中延 国道1号沿い
スープ:トンコツ + トンコツ麺:太め 固め
店主の作田さん(マリオ風)のキャラクターでも超有名な店。店内にはサービス最低最悪、時間かかるので待てない方お断りと書いてある。その通りに1杯づつ作るのではっきり言って待ち時間は覚悟のこと。食べ方にもいちいち注文をつけてきます。手打ち麺はこしがあって、まるでうどんかそばのよう。スープに調味料を入れるとラーメンの味だが、ここでのお勧めは調味料、具共に入っていない「ナシナシ」。はじめて食べる人には、なんじゃこりゃ、と思うこと間違いなし。確かに「ナシナシ」だとスープのだしの味がよくわかり、食べ終わってからも口の中に風味が広がります。だけどやっぱりはじめて行った時には、「アリアリ」頼んで、2回目以降に「ナシナシ」を頼んだほうがいいと思います。チャーシュー、餃子はイケます。
超個性的な店なので、皆さん是非1度行って見て、感想を聞かせてください。

《 書き込み:1999/05/10 12:18:57 キモ 》
評価:




[戻る]