新!

ラーメン屋レポート




店名:くじら軒1999年2月27日
エリア:神奈川場所:横浜市都筑区
スープ:魚 + 醤油麺:細め 普通
フライデーで絶賛されていた店。魚系の醤油味で、スープと麺のバランスが良く、魚系にしては、誰もがすんなりと食べられる。(2件目でもOK)チャーシュー飯もうまかった。(店員のお姉さんはGOOD!)
けど、あの距離はなぁー・・・
また連れていってくださいね。

《 書き込み:1999/03/01 09:27:48 キモ(オレンジ) 》
評価:★★★★

返信 1
新宿のMY CITYの7階レストラン街に出来たと聞き、
行ってきました。
ここを見ると、本店に行ったのが
もう4年も前になるのかぁ、懐かしいね。

11時からのオープンで、5分前に着いたのですが
すでに6〜7人並んでいました。

薄い醤油味の「ラーメン」(700円)は
以前食べた事があるので、今回は
濃い醤油味の「支那そば」(700円)を注文。

コシのある細麺、とろけるチャーシュー、
細くコリコリと触感のいいメンマ。
うー、うまいね!

で、スープは上品ですが、
昔食ったインパクトはないですね。
お年寄りでも美味しく食べられるラーメンだね。

11時〜15時頃
17時頃〜22時頃
※スープがなくなり次第終了
03−5366−9266

他に学芸大学店と小樽店(北海道)があるそうです。


《 名前:きも 2003/01/16 15:56:25

返信 2
新宿MY CITYの7階レストラン街に
支店が出来たと聞き、行ってきました。
ここを見ると、本店に行ったのが
もう4年も前になるのかぁ、懐かしいね。

11時からのオープンで、5分前に着いたのですが
すでに6〜7人並んでいました。
(店を出た時には15人待ち)

薄い醤油味の「ラーメン」(700円)は
以前食べた事があるので、今回は
濃い醤油味の「支那そば」(700円)を注文。

コシのある細麺、とろけるチャーシュー、
細くコリコリと触感のいいメンマ。
うー、うまいね!

で、スープは上品ですが、
昔食ったインパクトはないですね。
お年寄りでも美味しく食べられるラーメンだね。

11時〜15時頃
17時頃〜22時頃
※スープがなくなり次第終了
03−5366−9266

他に学芸大学店と小樽店(北海道)があるそうです。


《 名前:きも 2003/01/16 15:57:36

返信 3
新宿MY CITYの7階レストラン街に
支店が出来たと聞き、行ってきました。
ここを見ると、本店に行ったのが
もう4年も前になるのかぁ、懐かしいね。

11時からのオープンで、5分前に着いたのですが
すでに6〜7人並んでいました。
(店を出た時には15人待ち)

薄い醤油味の「ラーメン」(700円)は
以前食べた事があるので、今回は
濃い醤油味の「支那そば」(700円)を注文。

コシのある細麺、とろけるチャーシュー、
細くコリコリと触感のいいメンマ。
うー、うまいね!

で、スープは上品ですが、
昔食ったインパクトはないですね。
お年寄りでも美味しく食べられるラーメンだね。

11時〜15時頃
17時頃〜22時頃
※スープがなくなり次第終了
03−5366−9266

他に学芸大学店と小樽店(北海道)があるそうです。


《 名前:きも  2003/01/16 15:58:02




[戻る]