No.025 「ものまねする人・される人、あんた誰ぇ〜〜〜」







ちあきさんの物まねといえば、真っ先に思いつくのはこの二人



















おなじみ、ピーターとコロッケ(敬称略)のご両人です。
コロッケ曰く「僕の物まねの元祖はピーターさんです」

それを裏づけする証拠・・・

















  
(象印 スターものまね大合戦<NET>)

小道具の「後家ボクロ」はコロッケが使用するそれより小さくても、充分すぎるほどちあきさんにそっくりなピーター。
こんな写真まで残っていました。



















衣装から想像するに、「喝采」の頃の写真でしょうか。
それにしても似てる・・・顔、というより雰囲気やたたずまいが。
ちあきさんは「ピーターが物まねするちあきさん」を真似ているよう。

そんな物まねネタによく登場するちあきさんですが、ちあきさんだって負けていません。




















   
(象印 スターものまね大合戦<NET>)

ちあきさん、一体誰の物まねなんですか?
ぶりっ子風なその表情・しぐさ、もしや・・・


















おお、伝説の「島倉千代子物まね」だったんですね。
声はともかく、お千代さんをデフォルメしすぎなちあきさん。
それが大受けだったのか・・・



















一緒に出演していた五木ひろし、いしだあゆみさんが隣にやってきて大笑いしてます。



















あゆみさんが拍手を送る中、それを気にもせず最後までお千代さんになりきったちあきさん。
あっぱれです。

さて、もう一枚。今度は誰でしょうか。



















今度は和服で登場。笑顔にも貫禄が。もしや・・・


















(象印 スターものまね大合戦<NET>)

・・・お嬢でした。ちあきさんの隣でゲラゲラ笑っています。






ちあきさん、自身についてこんな発言を。

「どうも異常なテレ屋みたいです。で、そういう人に限って、やらなきゃって時には
テレが裏返しになっちゃうんじゃないかしら。
テレててもしょうがないって、居直っちゃうんです(笑)」


テレと居直りの中、視聴者を楽しませてくれたちあきさんの物まねの数々でした。

*画像を提供してくださったみなさん、ご協力ありがとうございました。
海より深く感謝いたします



「ちあきの小箱」TOPページへ