ウルトラプラグコード交換 by うみねこさん

今回はウルトラパワープラグコード(箱の表にはシリコンプラグコード、裏にはウルトラパワープラグコードと書いてあるのでどっちが本当の名前なんだか・・・)の交換にチャレンジしました。(ちなみに通販で26000円位。)

ウルトラプラグコードの鮮やかな赤色が目立ちますね.
でもこれ,全部カバーの中に隠れて見えなくなってしまうんですよね.ちょっと残念!
交換はプラグコードの差し替えだけなので簡単に思えるんですが,この写真でもわかるようにセルシオの場合,右バンクのインテークエアコネクターまで外さなくてはいけないので苦労しますね.3時間の所用時間も納得.(by Webmaster)

説明書には体感できると書いてある中でスパーク温度が高い、排気ガスがクリーンなどと書いてありましたがスパーク温度など体感したらしびれて死ぬし、排気ガスがクリーンになっても所詮は排気ガスですから吸って体感したら死ぬなぁと思いつつベンチマーク表を見たら「セルシオ」のましてや「ボロシオ」のベンチマーク結果がどこを見てもありません。
嫌な予感がしました、交換しても変わらなかったら・・・と思いつつ交換。
交換時間はうちのボロシオと同じH3年式の愛犬と戯れながら3時間程。→ベンチマーク表はこちら

結果ですが不安など吹っ飛びました。
先入観はあったものの確実に低速での加速が以前よりUPして微妙にトルクUPもしているようです。
副作用で説明書には書いてなかったのですが少しエンジンのかかりが悪かったのですがよくなりました。

戻るにはこのページを閉じてください