このWebmasterのセルシオの写真,えらく車高が高いですね.坂を上ってすぐエンジンを止めたのでエアサスが落ち着く前で車高が高いのでしょうか?普段はもうちょっと低いと思いますが…….
適度に車高が下がっていますね.
これくらいの車高ならタイヤ止めにマッドガード(タイヤ後ろの泥よけ)も当たっていません.
この画像だとWebmasterのノーマルセルシオもあまり差がないですね.カメラの角度の関係もあるのでしょうか.

この角度から見ても車高がやや下がっているのが確認できます.

極端なシャコタンではありません.

Sさんからエスペリアサスの装着画像を送っていただきました.

「バネ車の方でどのサスを入れるか迷っている方の参考になれば ……」とのことです.

極端なシャコタンは論外ですが,クルマってほんのちょっと車高が下がるとグッとスタイルがよくなりますよね.メーカーのパンフレット写真も砂嚢(重し)を積んで撮っているってのは昔からよく言われてましたよね.
参考に下側にWebmasterのノーマル車高の画像を並べてみました(エアサスなのでバネサスより2cm低いはず).
比べてみるとリアはそれほど差がないんですね.フロントは一目で違いがわかります.
ってことは少し前傾姿勢なんですね.






Sさんからエスペリアサス仕様の全体像を送っていただきました.

戻るにはこのページを閉じてください.